・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年09月30日

ウィルチェアーラグビーって知ってる?

昨日は久々に銀座・有楽町界隈へ。
最近近所のウォーキングくらいしかしてなかった私は驚いた!

あれ?いつの間にか街の皆さんがすっかり秋の装いに・・・汗
「おしゃれの秋」を楽しむ皆さんの装いはなんてステキなの!

って、当たり前ですよねぇ。
もう10月が来ようとしてるんですから。

実は妊婦は体温が高いのです。
だから、季節が変わって秋が来ていることに
無頓着になっていました。いかんいかん。


さて、昨日は何のために銀座へ行ったか。
それは映画の試写会を観る為でーす。

会員になっているサイバーバズで「マーダーボール」の
試写会があたったので、観にいってきました。

実はあまり予習をしていかなかったのですが、、、


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

ウィルチェアーラグビー(車椅子ラグビー)は
別名「マーダーボール(殺人ボール)」とも
言われる激しいスポーツ。

「マーダーボール」は映画と言うよりドキュメンタリー。
ドキュメンタリーそのものでした。

実話だとは思っていたのですが、
ドキュメンタリーで実際の人が出てると思ってなかったので
衝撃的な部分も少しありました。

が、観終わって友達と2人、
「良かったねー」
「うん、なんか、すごく、、、良かったね」

と言い合うほどなんだか感動させられて帰ってきました。
感動って言葉はちょっと違うんですけど、
他にいい言葉が浮かばない・・・。(ボキャ貧タラ~

映画のように涙をそそるように作られたストーリーではなく、
そこにあるのは真実。
ただの事実。

病気や事故で手足の自由を失った人たちの現実と強さが
そこにはありました。


それと同時に、自分が健康で、自由であるにもかかわらず
頑張っていないことにちょっとハズカシさすら感じました。


10月7日(土)からロードショーらしいです。
興味のある方は是非映画館で。




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ

Posted by とみょ at 11:00│Comments(4)
この記事へのトラックバック

映画 マーダーボールの試写会に行ってきました。
これは、会員になっているサイバーバズさんの案件で、身体障害者のドキュメンタリー映画というのは、事前に知っていましたが・・...
映画 【マーダーボール】【美人手帳】at 2006年10月05日 17:10
昨日、試写会で「マーダーボール」を観てきました。車椅子が激しく衝突しあうウィルチェアーラグビー。顎ひげ、タトゥーの荒くれ者ズバン(「奴の仏頂面は事故以前からさ」)ら世界大会...
「マーダーボール」(05米)【新世紀活動大写真】at 2006年10月06日 07:51
この記事へのコメント
とみょさん

こんばんは。ゆう☆はなみずきです。
ブログにお越しくださってありがとうございます!

ウィルチェアラグビーって、以前試合を見た事があるのですが、見ているだけではらはらして、激しいスポーツだなって思っていました。
ドキュメンタリーな映画がでるのですね。興味津々です。

それと、道いく人はもうブーツはいてますよ…。
今年まだブーツ買ってないや…。(汗

明日、衣替えします~。
お体に気をつけて、お過ごしくださいね。
(妊婦さんのおしゃれにも興味あります♪)

今日も応援ぽっちと押していきます。
Posted by ゆう☆はなみずき at 2006年09月30日 21:43
ゆう☆はなみずきさん、こんにちは。

ゆう☆はなみずきさんはウィルチェアラグビーを実際にご覧になったことがあるんですねー。
そう、とても激しいスポーツなんですよね。
みてびっくりしました。

さて、衣替えは終わりましたか?

いつも応援ありがとうございます。
Posted by とみょ at 2006年10月02日 08:13
こんばんは。正衛門と申します。
「マーダーボール」についてブログりましたので、
トラバさせて頂きました。 よろしければ遊びにきてくださいね。
自分もサイバーバズの試写会で観ましたが、ステキな作品ですよねぇ。
Posted by 正衛門 at 2006年10月07日 03:16
正衛門さん、こんばんは。

「マーダーボール」ご覧になったんですねー。
同じ会場で見ていたなんて・・・!
先ほど訪問させていただいたのですが、力のこもった感想!
こちらからもTBさせていただきました~。
Posted by とみょ at 2006年10月07日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。