・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年06月09日

肩のこらない枕(整形外科枕)の作り方

最近2回ほど連続して整形外科医の山田朱織(やまだしゅおり)先生が
出演されているテレビを見ました。

彼女は肩こりなどを枕で治していらっしゃる先生です。

最近子どもが大きくなり、重くなってきたためか
肩こりがひどく、

特に、朝起きた時に、肩から首にかけて
「うううーーーーっ」と唸るほど痛いのです。。。

そこで、昨夜早速テレビを参考に枕を作ってみると・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

なかなかいい感じで
今朝起きたとき、いつもほど首肩が痛くなくて
快適でしたーーニコニコ

枕と言うのは自分の身体にあわせてメンテナンスしていく必要が
あるものらしいです。

実は私は気に入っていた枕があったのですが
いつのまにかあわなくなっていたのかもしれません。

気に入っている枕がある方も
朝起きた時に肩がこっていたり、
よく眠れなかったり、
疲れが残っているような場合は
枕を見直してみるといいかもしれません。


◆作り方
 準備するもの・・・使い古した座布団、タオルケット

 1.いつも使っている布団に座布団を置く
 2.その上にタオルケットを2、3回折りたたんで載せる
 3.仰向けに寝て、肩口にぴったりあわせて頭を乗せる
 4.腕を前に組んで横向きになったとき首と頭がまっすぐに
   なるようにタオルケットの折り回数を調整する

以上です。
 

下記のサイトも参考にしてみてください。

整形外科枕の記事はこちら
正しい枕の条件




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

腰痛対策
腰痛対策(2010-05-26 10:53)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 13:31│Comments(2)◆美容と健康
この記事へのコメント
こんにちは。

枕って合わなくなったりするんですね。
初めて知りました。
最近、朝しんどい時があるんですよ~。
今日、調整してみますね。


また、遊びに来ま~すヽ(=´▽`=)ノ
Posted by セッチ at 2008年06月18日 20:22
こんにちは。

枕が合わなくなることがあるって私も知りませんでしたよ。
たまにはチェックしないと、ですね。
Posted by とみょとみょ at 2008年06月19日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。