ウィルチェアーラグビーって知ってる?

とみょ

2006年09月30日 11:00

昨日は久々に銀座・有楽町界隈へ。
最近近所のウォーキングくらいしかしてなかった私は驚いた!

あれ?いつの間にか街の皆さんがすっかり秋の装いに・・・
「おしゃれの秋」を楽しむ皆さんの装いはなんてステキなの!

って、当たり前ですよねぇ。
もう10月が来ようとしてるんですから。

実は妊婦は体温が高いのです。
だから、季節が変わって秋が来ていることに
無頓着になっていました。いかんいかん。


さて、昨日は何のために銀座へ行ったか。
それは映画の試写会を観る為でーす。

会員になっているサイバーバズで「マーダーボール」の
試写会があたったので、観にいってきました。

実はあまり予習をしていかなかったのですが、、、


続きを見る前にポチッとクリックよろしくです
ウィルチェアーラグビー(車椅子ラグビー)は
別名「マーダーボール(殺人ボール)」とも
言われる激しいスポーツ。

「マーダーボール」は映画と言うよりドキュメンタリー。
ドキュメンタリーそのものでした。

実話だとは思っていたのですが、
ドキュメンタリーで実際の人が出てると思ってなかったので
衝撃的な部分も少しありました。

が、観終わって友達と2人、
「良かったねー」
「うん、なんか、すごく、、、良かったね」

と言い合うほどなんだか感動させられて帰ってきました。
感動って言葉はちょっと違うんですけど、
他にいい言葉が浮かばない・・・。(ボキャ貧)

映画のように涙をそそるように作られたストーリーではなく、
そこにあるのは真実。
ただの事実。

病気や事故で手足の自由を失った人たちの現実と強さが
そこにはありました。


それと同時に、自分が健康で、自由であるにもかかわらず
頑張っていないことにちょっとハズカシさすら感じました。


10月7日(土)からロードショーらしいです。
興味のある方は是非映画館で。