・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年03月09日

Jino(ジーノ)感想


家の中に試そうと思っているサンプルがたくさんあるのに
サイバーバズで、また当たってしまいました。

今度は味の素Jino『うるおいのもと実感セット

Jino(ジーノ)感想

Jinoは、アミノ酸で肌のうるおいを追求していくために作られたスキンケア
なんですって。

肌がもともと持っている天然潤い成分(NMF)の半分以上がアミノ酸で
できているらしい。
で、アミノ酸が不足すると肌が荒れてきてしまうことも…


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです


コラーゲンもアミノ酸でできているそうですよ。

このJinoに配合されているアミノ酸は分子の大きさが
なんとコラーゲンの1/3000!!
肌に浸透しやすそうですねぇ。

味の素と言えば、世界有数のアミノ酸メーカーですから
期待が高まります。

ってことで早速使ってみました。

まずはクレンジング。
トロッとしたジェルタイプ。
グレープフルーツのような柑橘系の香りがします。
とてもいいにおい。
使い心地はまぁまぁってところでしょうか。

次に洗顔
とてもきめ細かい泡がたちます。
使い心地はこちらもまぁまぁってところ。

次に化粧水。
実は私、今回この化粧水にはかなり驚きました。
テクスチャーは水みたいにさらっとしてるんですよ。
だけど、肌につけてからがすごい。
何がすごいってその保湿力。

何度も書いてますが、私の肌は超乾燥肌。
敏感肌でもあります。

が、このさらっとした化粧水をつけた後、
しばらくたっても肌がしっとりしてて
指に肌が吸い付くような感覚がありました。

この感じは久々ですねぇ。

で、最後に美容液をつけるとさらにしっとりして・・・

化粧水も美容液もカサカサに荒れた手でつけたのですが
その指がだいぶしっとりしましたよ。

そして、もちろんお肌はしっとりふっくらした感じ。
アミノ酸の威力に「やられたっ!」って思った製品でした。

詳しい製品情報はこちらに載ってますよ。



サイバーバズは会員制&紹介制です。
ブログを持っていて会員になりたいと言う方は
ご連絡ください。
招待状をお送りします。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ

Posted by とみょ at 10:53│Comments(2)
この記事へのコメント
ジーノは過去愛用してました。
すっごいしっとりするから、
乾燥肌の人にもいいわよね~。

とみょさん、最近当りまくってますね。
羨ましいっ!
Posted by Katsumi at 2007年03月11日 00:01
さすがkatsumiさん、早いですねぇ。
私は今回のキャンペーンで初めてジーノをしりました。
ほんとしっとりですわぁ。
Posted by とみょ at 2007年03月12日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。