・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2011年01月24日

ガゴメ昆布配合のスキンケア

最近、ぜんっぜんテレビを見てないので知らなかったんですが、魔女たちの22時で紹介されたガゴメ昆布のフコイダンが流行ってるんですって?

流行りに乗っとかねば、と言うわけではありませんが、フコイダン配合化粧品を入手して使っております。

ガゴメ昆布配合のスキンケア

こんな人におススメ!と書いてある
・頬はカサカサなのにTゾーンテカテカで困っています
・季節ごとに脂症になったり乾燥になったりと肌質がさだまりません
・敏感肌だから市販の化粧品では刺激が強すぎる・・・
・大人ニキビがすぐできる!なのに肌は乾燥している・・・

あ、最近の私はこの4番目。
なんかポツポツ出来ちゃってます。
それなのに乾燥肌は変わらず・・・。

トライアルセットに入っているのは、洗顔石鹸とローションとモイスチュアエッセンスの3点。
その他に泡立てネットとポーチが入ってます。

私が気に入ったのは洗顔石鹸。

普通ね、洗顔せっけんで顔を洗う時は「洗い残しがないように何度も流しましょう」って基本ですよね。
あの美肌の松田聖子さんだって親の敵かというくらいしつこく流すって前に何かで読んだことがあります。

それくらい洗い流しは大事だと思うからこそ一生懸命やってるんですが、パンフレットに「どんなにきれいに流しても、洗顔料は肌に残り、内部にまで浸透していきます」と言いきってるんです。

だから肌に残ってもよい石鹸をつくりたい!と開発されたんだそうです。
その上美肌成分もたっぷり。

その名も「職人作り枠ねり石鹸

洗顔の5つのポイントが紹介されている「劇的洗顔法」のページもスゴク分かりやすくて参考になります。

劇的洗顔法のページはこちら

私はローションなどがセットになったものを使用しましたが、洗顔だけのトライアルもあります。
洗顔石鹸だけでメイクも落ちるんですね~~。
スゴイ。

それなのに、洗い上がりがさっぱり、しっとりなんですよね~~。

う~ん、まいりました。

職人作り枠ねり石鹸のトライアルはこちら








-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(乾燥肌ケア)の記事
スキンケア基本のき
スキンケア基本のき(2010-09-16 10:53)


Posted by とみょ at 10:35│Comments(1)乾燥肌ケア
この記事へのコメント
"お邪魔します。いつも楽しませてもらってます。これからも更新楽しみにしてますね!
それにしても、最近めっきり寒くなりましたね。お互いカゼには気をつけましょうね!
"
Posted by 恵比寿@美容室 at 2011年01月28日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。