・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年07月12日

あなたのエコセレブ度は?

今年はラニーニャ現象で暑くて雨の多い夏になりそうですね。
既に各地で大雨が降ったりして
異常気象の予兆がありますよね。。。

地球温暖化って、いろいろな方面に影響がでますよね。
美容にだって影響があります。
例えば・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

気温が高くなると汗をかきやすくなりますよね。
汗、つまり塩分です。
この塩分は肌にとってもよくないんです。

このことは佐伯チズさんがよくおっしゃってますよね。


また気温が高くなるとついついエアコンの温度を
低く設定しがちに・・・。

エアコンを強くかけるとどうなるか。

そう、空気が乾燥します。
乾燥した室内にいると、当然お肌の水分も奪われてしまいます。
カサカサお肌のできあがりって訳ですね。

・・・とちょっと考えるだけでも
お肌に悪いことはいっぱいあります。

一人一人ができるエコ、気をつけたいですね。

ところで、
地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート「LIVE EARTH」
をご存知ですか?

名だたるアーティストが地球温暖化のために行ったライブです。
その「LIVE EARTH」に参加したアーティストのの動画が
下記サイトで見れるそうです。

⇒「MSN LIVE EARTH」のサイトはこちら

なお、このブログの右サイドバーにあるブログパーツで
あなたのエコセレブ度が測れますよピース

私もやってみました。

私は・・・「エコディーバ」びっくり!!
既に生き方が「エコ」ですって。
やった!

簡単な質問に答えるだけであなたのエコセレブ度をチェックして
エコアイテムを教えてくれますよ。

面白いので是非やってみてください。


※この記事はサイバーバズのキャンペーン参加記事です。





-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆節約・エコ)の記事
無印良品10%offセール
無印良品10%offセール(2007-10-06 00:32)

美容費の節約
美容費の節約(2007-08-28 14:35)

マツイ棒
マツイ棒(2006-12-07 10:54)

食べ物リサイクル?
食べ物リサイクル?(2006-10-20 11:46)


Posted by とみょ at 11:51│Comments(2)◆節約・エコ
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

コメントありがとうございます。

健康オタク、わたしもです!!はい。(^^)

エアコンとお肌の乾燥、わたしも、悩んでいます。でも、暑いとついつい。。。

これからも、よろしくお願い致します。
Posted by アンチエイジングですけど、何か? at 2007年07月13日 15:22
アンチエイジングですけど、何か?さん、こんにちは。

来ていただけたんですね。ありがとうございます。
エアコンの乾燥はすごいですよね。
私もできる限り我慢してるんですが、暑すぎる日は使っちゃいます。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
Posted by とみょとみょ at 2007年07月15日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。