・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年09月16日

スキンケア基本のき

先日応募していた「今だけ!ヘレナの体験モニター募集にあたったので、受け取りに行ってきました。

せっかくなのでお直しをしていただくことに。

BAさんがとても褒め上手な方で「お肌がきれいですね~」とか「まつ毛が長いですね~」とかおっしゃるので有頂天

いいの、お世辞だってわかってる。
でも嬉しいの。

特に年齢を知らない人に言われるとほんとうれしいです。
ベビーを連れているから多分実年齢(41歳)よりは若く見られると思う。
それでも肌がきれいと言われるのはホントにうれしい。

ええ、お世辞だってわかってます
いいの、自己満足だから許して~(笑)


さて、そのメイク直しの時、スキンケアの基本のきなのに私自身が出来てないあることに気付きました。

それは・・・


肌がひんやりするまで化粧水を染み込ませること。

わかっちゃいるけど普段はササっとつけて済ませちゃうことがおおいな、と。

BAさんが丁寧に付けてくれた化粧水は肌にしっかり浸透して、しっとりふっくら。
ほんとに吸いつくような感じです。

そっかー、これ、大事だよな~~~

と改めて実感したのです。

家でもお風呂上がりにやってみたら、ほんとひんやりしっとり。
いつもの化粧水が格段に上質の化粧水に早変わり。

肌に合わないものは別だけど、肌にそこそこあってる化粧水ならだいたいどれでも多少の変化を感じるはず。

かけるべきはお金ではなく「手間」なのだとつくづく思ったのでした。

あ、もちろん多少のお金は必要ですけどね(笑)
無料サンプルばかりではホントの美は手にできない、と思います。

でも肌にあうかどうかを試すには無料のものも有効活用ですね。
まだ募集してるみたいなので気になる方はお早めに。
数量限定です。
今だけ!ヘレナの体験モニター募集




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(乾燥肌ケア)の記事

Posted by とみょ at 10:53│Comments(0)乾燥肌ケア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。