・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年04月14日

ヘアスタイル変更

今日は美容院に行って来ました。
旅の前に、手入れを楽にしておきたいと思って・・・。

実は縮毛矯正をしてもらいたかったんだけど
結果的には普通のストレートをかけてくれました。

縮毛矯正とストレートの違い、イマイチ分かってないんだけど汗


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

何度も言いますが、私の髪は太い、硬い、多い、おまけに微妙にクセ毛。

今担当してもらってる美容師さんは3年ほど通っているところですが
「クセ毛っていう認識なかったけど、 よく見るとクセ毛だね~」
なんて言ってました。

それくらいビミョーーなクセ毛ですタラ~

そして、それは太い、硬い、多い髪の毛をさらに扱いにくくしてるのです。

かなーりそいでいますし、ションションと硬いので、
素人さんにはカーラーで巻くことなんてできないでしょうねーー。

つまり、私自身もカーラーで巻くことはおろか、アップにするのも一苦労ぐすん

で、いままでは毛先だけ、かるーくパーマをかけてたのですが
(このパーマ、今までかけた中では一番ゆるくキレイにかけてくれてました)
それも中途半端に伸び、ボリュームを抑えられなくなっていたので
今日は思い切ってストレート♪

これで旅先でのケアが、ほんっと楽になりますニコニコ

この髪にあの「ケラスターゼ NU ソワンのレオリラックス」を使ったら
どんなに扱いやすくなるだろう・・・。

旅から帰ったら真剣に購入を考えよう。
あ、ケラスターゼについて以前書いた記事はこちら

明日朝早いので、早めに準備しなきゃっ!
じゃ、イッテキマース。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ

Posted by とみょ at 16:13│Comments(7)
この記事へのコメント
私もひどくは無いけれどくせっ毛で量がトーっても多いので、縮毛をよくかけます。本当に楽チンだよ~!そして普通のストレートよりもさらさらになる気がする。・・・けれど、実際は髪をとても痛めているのでストレートですめばその方がいいと聞いた事がありまーす。

上海、楽しんできてねー!
Posted by emi at 2006年04月14日 19:54
**こんにちは~**

私もストレートはかけたことがありますが、縮毛矯正はしたことがありません。
emiさんの話だと、ストレートよりも痛んじゃうんですか?
クシャクシャしてまとまらなかったのがサラサラになると、髪も元気になってるかと思えばそうじゃないんですね。
そうなるとやっぱりストレートかな。
Posted by haha at 2006年04月15日 17:38
>hahaさん
こんにちは。
私のコメントですが又聞きなので正確には美容師さんにご確認ください・・・。不確かでごめんなさい! (私も調べてみます!)
とみょさんにもごめんなさい。
Posted by emi at 2006年04月16日 01:13
とみょさん、ストレートパーマをかけられたのですね。
私も大分前に矯正パーマをかけたことがあるのですが、
扱いやすさが格段に違いますよね~。
上海、楽しんできて下さいね。
また旅日記、楽しみにしています★
Posted by at 2006年04月17日 14:24
emiさん

ストレートかけて、旅行は楽だったよー。
でもやはり縮毛矯正ほどの威力はない気がする。。。
Posted by とみょ at 2006年04月18日 09:18
hahaさん

縮毛矯正は私も以前やったことがあるのですが、やはり無理やりアイロンなどを使ってまっすぐにしているせいか、しばらくすると逆に毛先チリチリになってしまうことがあります。
威力が強い分、無理やりやってるわけで、やっぱり髪にはあんまりよくなさそうです。
Posted by とみょ at 2006年04月18日 09:18
麗さん

麗さんも少しクセ毛なのでしょうか?
ほんとストレートかけると手入れが楽ですよね。
手入れをちゃんとしないと前述の通りちりちりになっちゃいますが・・・。
Posted by とみょ at 2006年04月18日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。