・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年05月21日

割れる爪のお手入れ

先日友人の結婚式に出席した話を書きました。

その際、私もマニキュアを塗ろうと思って爪を伸ばしてたんですが
(っていうかいつも適当には伸ばしているけど・・・)
そういうときに限って、爪って割れちゃうんですよねーー。

横の方からピキって割れ目が入って・・・。
シャンプーのときに髪の毛が挟まって「ツー」なんて最低。。。

そんな時にネイルを学んだことのある友達がいい物を教えてくれました。


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

それは「サリーハンセン ハードアズネイルズ クリアー」
たまたまそのとき東急ハンズにいたので、買ってきましたが、
近所のジャスコにも売ってましたっ。

下地にも、トップコートにもなるらしいのですが、
爪の溝を埋めて、丈夫にしてくれます。

私の場合は、割れてしまった爪のところにたっぷり塗ってみたのですが
そのまま一週間、まるで健康な爪のように過ごすことができましたっ!

最初に教えてもらったときは
「ネイルをやってる子が使うものって高いんだろうなー」
って思ってたんですが、見たら値段は手ごろ。
しかも13.3mlとたっぷり入ってるので、
ほんと良いお買い物をしたなー、と言う感じ♪

教えてくれた友達に感謝!!


⇒サリーハンセン ハードアズネイルズ クリアーの詳細はこちら



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ネイルケア)の記事

Posted by とみょ at 10:09│Comments(2)ネイルケア
この記事へのコメント
うわー。
これいいですね~。
あんなに苦労しなくても
これで割れた爪直せるんだ!

私は爪が割れたときは
シルクラップという
少々手の込んだことをしてました・・・。
しかも、つい最近買い足したばかり!

もうちょっと早くに
知っていたかったです(PД`q)
次はこれにしま~す!!
Posted by hattori at 2006年05月23日 09:57
私も以前は粉をつけて固めるやつを使ってたんですが、それだと見た目が美しくないんですよね。。。
(っていうか私がヘタなだけ?)

だけどこのサリーハンセンだと普通のベース&トップコートみたいに使えて、きれいなつやも出るから、一石二鳥。

機会があったら使ってみてくださぁい。
Posted by とみょ at 2006年05月23日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。