コレステロール値を下げる食事

とみょ

2007年06月14日 11:22

30代からのダイエットは、20代までのそれとは
だいぶ違います。
これ、今までも何度か書いてきています。

どこが違うかと言うと・・・

続きを見る前にポチッとクリックよろしくです
20代と30代では、体型が変わってしまうのです。
同じ体重でも、20代のころに来ていたパンツが
入らなくなってしまったり、似合わなくなってしまったり
するじゃないですか。

地球の引力って恐ろしいですね(笑)

体の筋肉の衰えはもっとおそろしい・・・。

さらに30代からはメタボリックシンドローム等々も
視野に入れないといけませんよね。

ってわけで、今日はコレステロール値を下げる食べ物をご紹介。


【コレステロールの吸収を抑えるには・・・】

 ・ゴマ納豆

【コレステロールを排出するには・・・】

 ・らっきょう漬けの酢(1日大さじ1杯)

【悪玉コレステロールを増やさないためには・・・】

 ・ナッツ類(特にアーモンド)


「らっきょう漬けの酢」って面白いですよね。
コレステロールを排出するには水溶性食物繊維がいいらしく
特にらっきょうには水溶性食物繊維が豊富なんですって。

でも水溶性だから、漬け込むお酢に90%が解け出ている。

ということでらっきょう漬けのお酢がいいらしいです。

コレステロールを減らして、健康ダイエット、頑張りましょう。
ちなみに食事だけではダイエットできないので
運動もしなければ。

私のお薦めはもちろん⇒こちら
関連記事