・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年12月12日

アルカリイオン水と酸性イオン水

私の両親は私に負けず劣らず(笑?)の健康オタク。
(私が親に似ただけ、という話もありますが・・・)

健康に良いと聞けばいろいろなものを試してます。

そんな親が使っているものの中でも最近私が注目しているものは・・・


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

アルカリ水や酸性水を精製してくれる⇒このタイプの浄水器

結構安いんですねびっくり!
もっと高いと思っていました。

私の父は極度の乾燥肌で、昔は顔から頭まで粉を吹いたようになっていて
いつも皮膚科に通っていましたが、
この酸性水をこまめに顔につけるようになってから
乾燥とかゆみが治まったらしいのです。

もちろんそれは見た目にもわかるほど。

わたしはただいま里帰り中で朝の洗顔などに使っているのですが
使い始めは環境が変わったせいもあってか一度荒れたのですが、
今、だいぶ落ち着いてきて、というか、なんだかしっとりした肌触りに
変わってきたのです。

飲み水ももちろんアルカリ水を飲んでいるわけですから
体の中からも変わってきているのだと思います。

本当はお風呂の水なんかもすべて浄水器の水に変えると
全身きれいになれるのでしょうが、それはほんとお高くて手が出ないので
検討の余地もありませんが、

親がつかっているのは、「これくらいなら・・・」と思えるお値段。

今後、子供の飲み水などのことも考えると、欲しくなってしまいます。


ただいま気になっている浄水器は⇒こちら



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(乾燥肌ケア)の記事
スキンケア基本のき
スキンケア基本のき(2010-09-16 10:53)


Posted by とみょ at 10:57│Comments(4)乾燥肌ケア
この記事へのコメント
こんにちは。
あたしもそろそろ肌年齢を気にしはじめて・・・
ちょこーっと覗いてみたら!あたしが気になることネタだらけ!
しょっちゅう遊びにきますね!
Posted by Hana at 2006年12月12日 12:21
Hanaさん、こんにちは。

お気に召したようでよかったです。
いつでも遊びに来てくださいねっ!
Posted by とみょ at 2006年12月14日 09:46
こんにちは。はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

水のこと、私も気になっているんですよね。
うちはマンション住まいで、夏になると水がかび臭くなるんですよ。
この水大丈夫か?ってくらい(汗)
浄水器を見させてもらいましたけど、結構お安いんですね。
お水が変わると、ご飯も料理もおいしくなるって言いますし。。。
うちも浄水器つけようかなぁ~。
Posted by ぷりんもも at 2006年12月17日 08:42
ぷりんももさん、こんにちは。

水がかび臭くなるんですか・・・?
それは問題ですねぇ。
顔を洗ったりするときに気になりますよね。
体の60~70%は水分だというし、できることならキレイな水をのみたいですよね。
Posted by とみょ at 2006年12月18日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。