・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年02月02日

舌スイングトレーニング

うたばん、見ました?

宝田先生とおっしゃる50歳の女性が
アンチエイジングトレーニングを教えてくれていたのですが
その先生の若いこと!

とても50歳には見えませんっ!

首筋なんてたるみひとつなくて・・・。

で、今日のタイトル「舌スイングトレーニング」なるものを
教えてくれました。
首筋をたるませないためのアンチエイジングトレーニングです。

やり方をご紹介しましょう。


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

1.両手をクロスして鎖骨の辺りを押さえる
2.頭を倒して上を向く
3.舌を垂直に天井に向かって出す
4.その舌を左右にスイング10回

以上です。
3.の舌を出すところまではよくいろいろなところで紹介されてますけど
左右に振るのは知りませんでした。

早速やらねばっ!

私、子供の頃に姿勢が悪くて、そのせいで首にシワがあるんですよガ-ン
真剣に続けたら、このシワ、消えるかしら・・・?

いえ、消して見せます。
(といいつついつも三日坊主・・・えへへ)



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
私も早速やってみます!!

結構、舌の裏が張って痛い(^_^;)
でも確かに、首は伸びていますね。

首って年齢が出ますよね。
しかも、顔には手入れをするけど首は忘れがち((+_+))
同じく三日坊主にならないように頑張ります!!
Posted by 美人主婦 at 2007年02月02日 18:07
初めまして、とみょさん。

harukaといいます。

美肌に関する情報を捜していて、ヤフカテからこちらのサイトにお邪魔しました。

こんなアンチエイジングトレーニングがあるなんて、初めてしりました。でも、たしかに首の筋肉の運動になりそうですし、首のシワってやっかいなですもんね。。

私も、早速今日からやってみたいと思います。美にかける根性はちょっとしたもんですから、3日坊主はならずに、1週間は続けよっと・・・・(笑)
Posted by 美肌@haruka at 2007年02月03日 10:12
とみょさん この情報は素顔美人を目指す方には
とてもいい話ですので、笑顔づくりの記事をUP
するとき活用させてもらっていいでしょうか
また好い情報をお願いしますね
Posted by 今生 at 2007年02月03日 11:28
■美人主婦さん、こんにちは。

そうそう、首は忘れがちですが、結構見られてますよーーっ!
いっしょにがんばりましょうねっ。


■美肌@harukaさん、はじめまして。

やってみると結構つらいですよー。
是非やってみてくださいね。


■今生さん、こんにちは。

どうぞどうぞ、是非使ってください。
リンク貼ってもらえると、ちょっとうれしいです。
Posted by とみょ at 2007年02月03日 13:47
はじめまして!!

素晴らしい情報を提供されている、
ブログですね。

本当に勉強になりました^^
これからもどうぞよろしくお願い致します!!
Posted by アンチエイジングで老化防止 at 2007年03月16日 07:20
はじめまして。
私のブログを気に入ってくださってありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね。
Posted by とみょ at 2007年03月22日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。