・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年04月29日

田中宥久子の造顔マッサージ

昨日、造顔マッサージで有名な田中宥久子さんが
テレビに出てらっしゃいましたーー。

マッサージの様子を必死にメモっていたら
旦那様に覗き込まれて
「ふっ」
と鼻で笑われてしまいましたガ-ン

1日3分と言っていたのでメモれる程度だと思っていたのですが
結構いっぱいあるんですねーー。

でも、すべてに共通していることがあったので
それだけはしっかり頭に叩き込みましたよ。

その共通しているポイントとは・・・


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

耳のすぐ前のくぼみから鎖骨に向かって
リンパを流すこと。

これがすべてのマッサージの最後についてました。

先日の宝田恭子先生のマッサージでも
この首の辺りのリンパを流すと
効果が100倍になるって言ってたしな~。

これだけは、お風呂で顔を洗うときとかに
やりたいと思います。


さて、せっせとメモっていた私ですが
あまりの多さに途中で挫折してしまいました。。。

それに指の向きとか力加減とか、
メモだけでは追いつかなくって・・・。

「あ、ビデオを撮ればよかったんだ」
と気づいたときには終わってましたがーん

私ってバカ。

で、ますますDVDつきのあの本が欲しくなってしまいました。
そう、これです↓



田中宥久子の造顔マッサージ


DVDつきなら力加減も指の向きもバッチリわかりますもんね。
多分、近いうちに入手すると思います。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
(◎・ω・)-o『☆はじめまして』

この本、すっごくぅ気になってます!!!
ほんといくつになっても綺麗な肌でいたいですよねぇ~
またお邪魔しまぁ~す♪


ヾ(o・д・)ノ☆凸 ポチッ
Posted by あり at 2007年04月29日 22:21
ありさん、こんにちは。

そうなんですよぉ。いくつになっても、です。
私はこの本近いうちに買ってしまうと思います。
Posted by とみょ at 2007年05月01日 11:40
とみょさん 田中宥久子さんの造顔マッサージは
私もブログで紹介させてもらいましたが、私たちの
仲間でこの造顔マッサージは大好評。会社でも
仕事中にDVDをみてマッサージ、我家では隣で
雑誌をみながらマッサージ、講習会に参加した方は
毎日マッサージ凄いですね!
Posted by 今生 at 2007年05月04日 18:25
とみょさん、こんにちは。
田中宥久子さんのTVやってたんですね~
沖縄でもやってたかなぁ。
私は、情熱大陸(だったかな)でそのすごさにびっくり!!
昨日、DVDを探しにいったんですが、getできず。。。
近いうちgetして実践したいです。
Posted by ka-yo- at 2007年05月06日 11:52
今生さん、

仕事中にDVDを見ながらって、すごい会社ですねぇ。
私もそういうところで働きたいです(笑)


ka-yo-さん

私もきっと買ってしまいます。
ってまだ買ってないんですけどね。
とりあえずテレビを見て覚えてるのだけやってますけど、やはり順番とかいろいろ正しくやった方が効果が高いでしょうからね。。。
Posted by とみょ at 2007年05月06日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。