・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年05月27日

乾燥肌改善対策方法

先日、少し良くなったかな、と思っていた口角炎ですが
その後さらにひどくなって、血がにじんでしまいましたタラ~

美肌云々の前に、この口角炎を何とかしなければなりません。

私の場合は乾燥で口角炎ができるのですが、
乾燥しているのは口元だけじゃありません。
腕や足も乾燥しがち。
こんな季節なのに・・・。

何とかしなければ・・・と思っているときに
1冊の本が目に留まりました。

お医者さんが教える「3日でヌード肌」
 と言う本です。

その中で乾燥肌を3日で解消する方法が載っていました。
たった3日で改善するそのポイントはたった3つ

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

 電球まず良質な脂を大量摂取する。
    良質な脂とはDHAやEPA、つまり青魚の脂。
 電球そして肌表面にスクワランオイルなどのオイルをぬる
 電球さらに半身浴

これで3日でつややかなヌード肌になれるのだとか。

ただし、たった3日で乾燥肌を改善するためには
通常の食事では食べられないくらい大量に
DHAやEPAを摂らなければならないらしいです。
なのでサプリメントで補うことをすすめていました。


また、オイリースキンなのに乾燥する場合は
セラミド不足だそうで、対応が異なります。

セラミド不足の解消方法については
また次回紹介しますね。


サプリメントの大手、ファンケルのDHA 約30日分
DHCのDHA 30日分(パウチ入)を比較してみました。

◆値段
 ファンケル・・・1,680円
 DHC・・・787円

◆1日あたりのDHA含有量
 ファンケル・・・DHA:297mg、EPA:39mg
 DHC・・・DHA330mg、EPA43mg

◆1日あたりの摂取量
 ファンケル・・・1日5粒
 DHC・・・1日3粒


と言うことで値段、含有量、飲みやすさでDHCに軍配が上がりました。

⇒DHCのDHA 30日分(パウチ入)の詳細はこちら



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(乾燥肌ケア)の記事
スキンケア基本のき
スキンケア基本のき(2010-09-16 10:53)


Posted by とみょ at 19:04│Comments(0)乾燥肌ケア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。