・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年07月10日

シェルクルールのナチュレポウ使用感

最近、口角炎が再発したり、吹き出物ができたり
と少々荒れ気味で悩んでいたところ、
シェルクルールのナチュレポウと言う製品の
モニター依頼をいただきました。

パンフレットを見てみると、、、
シェルクルール ナチュレポウは肌荒れカサつきなど、
お肌の異常事態を正常な状態に戻すための基礎化粧品。
厳選された整肌成分とシンプルなお手入れ方法で
眠っている素肌本来の美しさを引き出してくれる
と書いてあります。

今の私の肌にとってはとても魅力的に思えたので
モニターを引き受けました。

そして昨日そのトライアルが届いたので、
早速使ってみましたよ。

シェルクルールのナチュレポウ使用感

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

トライアルにはクレンジング、洗顔料、化粧水、クリームが
入っていました。

使い方がちょっと独特なのですが、
書かれている通りに使ってみると
とにかく肌がふっくらするような感じがするんです。

朝と夜でちょっと使い方が違うのですが、
とにかく夜のスキンケアの後は
ふっくら、しっとり、スベスベな感じ。

1,2回使っただけでそう感じるので
使い続けたらもっと肌が柔らかくなるかも・・・
と思わせるスキンケアですね。


独特、と書いたその使い方を紹介しますね。

まずベーシッククリームでクレンジング。
メイクをしていない日も毎日これは必要なんだそうです。
お風呂に入る前に使います。

といってもその時点でメイクを落とすわけじゃないんです。

入用前にクレンジングクリームを肌になじませたら
なんと、洗い流さずそのまま入浴!

つけたままにしておくことでシャンプーなどから肌を守り
毛穴が柔らかくなるらしいんです。


次はウィプトソープで洗顔。
これは入浴終了直前に。

これもまたちょっと面白いのですが、
泡立てネットで泡立てた泡を顔に乗せたら
洗う時間は10秒程度。

洗いすぎは禁物なんですって。


で、お風呂から上がったらすぐにリプライローションでコットンパック。

西川史子女子が実践されているアンチエイジング方法で
洗顔後30秒以内に化粧水をぬる、っていうのがありましたが
まさにこれですね。

やり方は佐伯チズさんで有名になったあのコットンパックです。
コットンにたっぷりとって、コットンを数枚にはがして肌に湿布。

あ、佐伯チズさんのコットンパックは先に水でコットンを湿らせて
軽く絞ってから化粧水をつけてパックしますが、
このコットンパックは化粧水のみでパックします。
その分、濃いですね。

これを10分程度。

最後にデュオクリームを適量なじませたら終了。


ね、ちょっと独特でしょう?
特にクレンジングと洗顔が。


朝は、
クレンジングはないのでウィプトソープから。
リプライローションはコットンパックではなく手のひらでなじませます。
デュオクリームは化粧下地にもなるそうです。


トライアルセットは1週間分。
使い切る頃に肌の変化をまたレポートしたいと思います。

⇒シェルクルール ナチュレポウの詳細はこちら



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(乾燥肌ケア)の記事
スキンケア基本のき
スキンケア基本のき(2010-09-16 10:53)


Posted by とみょ at 11:32│Comments(0)乾燥肌ケア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。