・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年08月09日

冷房と乾燥

8月にはいって梅雨が明けた途端、
東京は毎日猛暑です。

暑いのが得意な私ですが、
さすがに30℃を超えるとジッとしているだけで
ジッと汗がでてきます(ってシャレじゃないですよ。。。)

子供にもつらそうなのでエアコンを入れます。

設定温度は28℃
私にとっては快適な温度。

だけど・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです



部屋は乾燥しちゃってるみたい。。。

とにかくかかとの乾燥が激しくて
じゅうたんに引っかかるほど。

はだしでいるからいつもより感じるだけなのかな?
とも思うけど、

毎日エアコンを入れるようになるまでは
こんなことなかったような気がするから
やっぱりエアコンのせいなんだと思うのですよ。

室外機からは大量の水が流れていってるし。

湿度計をみると55%
体感的にはちょうどいいけど、
お肌にとってはちょっと乾燥気味ですよね。

だからといってエアコンを使わずに
汗ダラダラになるのもお肌には余りよくないですし・・・。

28℃設定でもこんな調子ですから
会社など、もっと低い温度設定になってるところでは
さぞかし乾燥していることでしょう。

案外冬よりも乾燥対策が必要なのかもしれません。

顔はスキンケアで何とかなりますが
身体全体乾燥してしまうのが心配ですよね。

スキンクリームやオイルで保護するのも大切ですが、
緑黄色野菜やDHAたっぷりのお魚など、
身体の内側からのケアが重要になりますよね。

今夜のおかずはお魚にしよっかな~~ニコニコ


そうそう、ちょっと話が変わるのですが、
エアコンの室外機からのお水、
私はベランダにまいてます。

打ち水効果で少しでも気温が下がるといいなと思って・・・。


タグ :乾燥


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(乾燥肌ケア)の記事
スキンケア基本のき
スキンケア基本のき(2010-09-16 10:53)


Posted by とみょ at 15:31│Comments(0)乾燥肌ケア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。