・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年08月24日

夏バテ対策にクエン酸をおいしくとる方法

2週間ほど前になるのですが、
みのもんたさんが司会をされるある番組で
(おもいっきりテレビではないです)
「エコダイエット」と言うコーナーをみました。

その中で夏バテ気味だったダイエット中の子が
あるものを食べて元気になってました。

あるものとは・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

梅干です。

そう、梅干にはクエン酸がたっぷりですからね。
クエン酸は夏バテ解消には効果的。

でも、、、

私、梅干苦手なんです。
すっぱいんですものぉ~~汗

でも、今年の私はまだまだ夏バテしてないんですよ。
クエン酸は別の形で摂ってるんです。

それはお酢。

去年まではあんまり料理にも使ってなかったんですが
今年はいろいろなものにお酢を使っているせいか
夏バテ知らず。

うちの場合はしょうゆさしにお醤油とお酢をまぜて
入れてあります。

すると気軽に使えるから
結構たくさん料理にお酢を使えるんですよ。

例えば焼き魚とか大根おろしとか冷奴とか
ちょっと醤油をかけるときに
この酢醤油をかけるんです。

その他、煮物や炒め物など
醤油の代わりにちょっと入れると
味が引き締まっておいしくなります。

減塩にもなるし、お酢も取れるし
味もおいしくなるので、お薦めですよ。

割合はお醤油とお酢を2対1くらいの割合で作ってますが
好みに合わせて増減してみてください。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(美肌・健康の食材)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。