・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年10月01日

不老長寿、簡単アンチエイジング法

みのもんたさんの番組、10月からリニューアルしたんですね。
そして早速私の大好きな(笑)アンチエイジングネタでした。

それも、「かるーく不老長寿」と銘打って
簡単にできるアンチエイジング方法を紹介してました。

確かに簡単な方法でしたよ。
そしてそれを紹介している先生の若いことびっくり!

せっせとメモったんで紹介しますね。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

アンチエイジングにはまずサートゥインという長寿遺伝子を
活性化させる必要があるんだそうです。

その方法は

1.食事の量を腹6.5分にして、遺伝子を活性化させる食材をとる
2.朝晩、いい香りをかぐ
3.インナーマッスルを使う(軽いエクササイズ)


えっ、これだけ?って感じですよね。

まず、1.の食事に関して
腹八分目、というのはよく聞きますが、さらに少ない6.5分くらいが
いいんだそうです。

それも、りんご(皮付き)、たまねぎ(特に皮の部分)、ぶどう、
ぶどうジュース、赤ワインなどがいいそうです。

番組ではケムセチンという成分だとか言ってたかな。

これらが長寿遺伝子を活性化してくれるんだそうです。


そして2.の香り。

朝にグレープフルーツ、夜にラベンダーの香りを嗅ぐといいそうです。

グレープフルーツの香りは痩せる香りだって前に聞いていたのですが
交感神経を刺激して、体温をあげ、身体が活性化するみたいです。

ラベンダーは逆に副交感神経を刺激するので、
夜嗅ぐといいみたいです。


そして、インナーマッスル!!
これは必須ですね。

筋肉粒々ではなくて、身体の内側の筋肉を鍛えるのですね。

番組ではとても簡単なエクササイズを紹介してました。

1)足を肩幅くらい(楽なところでいいみたいです)開いて立ち
2)息を吸いながら腕を身体の横に伸ばします。
  (大の字になる感じ)
3)息をはきながらウエスト部分をひねります。
  腰まではまっすぐ向いたまま、上半身だけでひねります。
  背筋は伸ばして上に引っ張られるような感じ。
4)息を吸いながら戻します。
5)同様に息をはきながら反対にひねります。
6)息を吸いながら戻します。
7)次は右手で左の足首にタッチするように身体を曲げます。
  息をはきながら、曲がるところまででOK。
8)息を吸いながら戻します。
9)同様に息をはきながら左手で右の足首にタッチするように身体を曲げます。

これで1セット。
番組では2セットやってました。
簡単なエクササイズですよね。
これでインナーマッスルが鍛えられるんだそうですよ。

激しい運動は必要ないのだとか。

簡単だから続けられそうだけど、腹6.5分目が一番厳しいかな(笑)


みのさんのこの番組って、最後にまとめとかなくてサラーッと流すので
メモを取るのが必死。

でもやっぱり見逃せない情報がたくさんですね。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。