・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年12月13日

ファンデーションのいらない肌になれる石鹸?

先日、ある化粧品メーカーの座談会に行ってきました。

座談会なんて初めてでとっても緊張しましたが、
有名なサイト運営者の方やブロガーさんがいらっしゃってて
とても楽しかったです。

そして何より驚いたのが、その化粧品メーカーの方々の
化粧品へのこだわり。

社員の方々はファンデーションを使ってないらしいんですが、
みなさん、とてもきれいな肌をされてました。

ちなみに、世界中でファンデーションを一番消費している国は
どこだかご存知ですか?

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

それは、「日本」なんですってびっくり!

そーいえば、、、
欧米の方々って散々日焼けしてそばかすだらけになってたって
それをファンデーションで隠したりってしてないですね。。。

きちんとしたところに行くときには化粧をすべき

って社会人になったとき、言われませんでした?
あれって、化粧品メーカーが作り出したものなんですって。

なんだかバレンタインのチョコレートみたいな話ですね。

今回お話を聞いたはP.G.C.D.というメーカーなんですが、
製品ラインナップにファンデーションはありません。
ファンデーションがどれだけ肌に悪いものかがわかっているので
作らないんですって。

5年後、10年後の肌のために、ファンデーションは塗らないほうがいい。
だから、ファンデーションを塗らなくてもいい肌にしてくれる
基礎化粧品を作ってるんだそうです。

しかも、洗顔と保湿だけの簡単2ステップ。
最近(子育てで)めっきり忙しくなった私でも続けられそうラブ


とにかくいろんないい話を聞いたのですが、
一度に全部は書けないので、徐々に記事にしますが、
1枚だけ、写真を公開しときます。

会場でその場にいた方にモデルになってもらって
片手だけ洗顔ソープで洗ったのですが、
それだけで、明らかにくすみが取れて白くなったのです。
手前が洗ったほう。

あ~、写真だとよく分からないかもしれませんが、
実物はすごくはっきりと違いが出てたんですよ。

ファンデーションのいらない肌になれる石鹸?

サンプルをいただいてきたので私も試してみたいと思います。
レポートしますのでちょいとお待ちを。

レポートが待ちきれない方は是非ご自身で試してみてくださいな。
【数量限定】P.G.C.D.のトライアルセット


タグ :美肌


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。

ファンデーションのいらない程
綺麗な素肌、
憧れですね~。
ファンデーション塗らずには
どこへも出かけられない私。。。

応援していきます!ポチッ。
Posted by ナナコ at 2007年12月14日 01:35
ナナコさん、こんばんは。

私は実はファンデーションをつけないほうが好きなんです。。。

乾燥しすぎでファンデーションを塗るとかえってカサカサが目立ってしまって・・・。

肌がきれいだからってわけじゃないところが悲しいところです。
Posted by とみょとみょ at 2007年12月18日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。