・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年12月14日

ペー・ジェー・セー・デー(P.G.C.D.)のトライアル

先日のP.G.C.D.の座談会でいただいたセットを
使い始めました。
(座談会については⇒こちらの記事をご参照)

ペー・ジェー・セー・デー(P.G.C.D.)のトライアル

P.G.C.D.のいいところはなんと言っても・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

スキンケアがシンプルなこと。

洗顔後はロシオン エクラというローション1本。
このローション1本で、化粧水、乳液、美容液をかねているのです。

しかも夜の洗顔はクレンジングをかねた洗顔石鹸1つ。

つまり、いままでクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム、美容液・・・
など使っていたのが、洗顔とローションだけの2ステップでよくなるのですから
忙しい私にはうれしい限り。

そしてその洗顔石鹸は朝用と夜用、別の石鹸です。

夜と朝では汚れが違う。だから2種類。
言われてみると納得ですよね。

私は夜の洗顔はお風呂で、
朝の洗顔は洗面所でするので
石鹸が1つだとそのたびに石鹸を移動させなくちゃならなくて
ちょっと面倒なのだけど、

石鹸が2種類だとそれぞれ別において置けるから
個人的にはうれしいニコニコ


ところで、洗顔石鹸でメイクまで落ちるって本当でしょうか・・・?

メイクも落ちると書いてあってもきれいにならない石鹸、
多いですよね~~。

私はあまりアイラインを使わないし、
マスカラもぬるま湯で落とせるタイプを使っているので
メイクに関しては特に問題なくきれいに落ちました。

座談会でその話もでたのですが、
落ちにくい場合は、事前にコットンなどを使って
すこし湿らせておくと落ちるんだそうですよ。

また、目に入るととてもしみるので
そーっと洗ってくださいね。

説明されているとおり、しっかりと泡立てると
そーっと洗ってもアイメイクまできれいに落とせるそうです。


さて、最初に書くべきだったかもしれませんが・・・

P.G.C.D.の簡単2ステップの中で一番時間がかかるもの、
そして一番気をつけなければならないこと、
それは石鹸の泡立て方です。

他社の製品とは違い、P.G.C.D.の石鹸は
手で泡立てます。
ネットは使わないんです。

ネットを使わなくても、いえ、
ネットを使わないほうが、濃密な泡がたちます。

その泡こそが、P.G.C.D.のこだわりなんですね。

わずかな摩擦でも肌は刺激をうけるので
刺激しないための泡。

実際にあわ立てて見ると、ホントに弾力のある濃密な泡がたちます。

ただ、泡立てる途中で何度が水が必要になるので
お風呂で使うときはいいけど、
洗面所で使うときはちょっとやっぱり面倒です。。。

水をだしながらってわけにはいかないし、
その都度出したり止めたりしていると
せっかくの泡を蛇口とかにつけちゃうことになるので。

使うときには洗面器に水を用意しておくことをオススメします。

泡さえキチンと立ててしまえれば、
後は簡単2ステップですから。

ちなみにこのP.G.C.D.
本製品は結構いいお値段汗

ですが、トライアルセットはとてもお買い得。

初めて使う人しか買えないらしいので
まだ使ったことのない人はラッキー!
数量限定らしいので、気になる方はどうぞ試してみてください。

【数量限定】P.G.C.D.のトライアルセット









-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(お得なサンプル・トライアル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。