・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年12月28日

安全性が気になる食品添加物

最近は「無添加」とか「減農薬」などの表示されている食品が
多くなりましたね。

そーいうものを見るたびに
「じゃぁ、書いてないものはどんだけいろんなものが入ってるんだ?」
と考えずにはいられません。

そして、いろいろな食品添加物が入っている食品は
ベビーに食べさせてはいけないのですが、

大人ならいいのか?

って突っ込みを入れたくなります。(笑)

やはり自分で食べるものは自分で確認して購入しなければ
と思う今日この頃。

と言っても食品添加物の入ってない食品なんて
なかなか売ってないですよね。

特に安全性の気になる添加物は・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです


◆保存料
 パラベン

◆酸化防止剤
 BHA,BHT

◆防カビ剤
 OPP、TBZ、イマザリル

◆タール系色素
 赤色3号、黄色4号など

◆発色剤
 亜硝酸ナトリウム

◆漂白剤
 亜硫酸ナトリウム

◆増粘剤
 カラギナン

以上、これだけは避けた方がいいですよーー。


前にも書いたのですが、
私は生協の宅配パルシステムおいしっくすを利用しています。

決して安いわけでもないし、
珍しいものがあるわけでもないし
近所のスーパーへ買い物にいけないわけでもないのですが

安心して食品が購入できるのがいいです。
野菜は農薬を減らして栽培したものにはキチンと印がついているし
シチューのルーなんかも添加物無しで作られてたりして
ほんとに安心なんです。

最初はベビーの離乳食作りのためにと思っていたのですが、
最近は自分自身のために買ってます。

健康も美もアンチエイジングも
食事からの影響が一番大きいと思うから。


添加物なんて平気平気、と思っているあなた、
これを読むと価値観が変わるかもしれませんよ。。。

ちなみに今ならおいしっくすのおためしセットが50%OFFです。
この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

【50%OFF】Oisixおためしセット




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(美肌・健康の食材)の記事

この記事へのコメント
こんばんは!
食品添加物、気になりますね~。
健康に害のない範囲で、と言っても
悪いことにはかわりないですもの。
パルシステムって無添加食品なんですか。
知りませんでした。
応援ポチっ♪
Posted by ナナコ at 2007年12月29日 18:42
ナナコさん、こんばんは。

パルシステムはすべての商品が無添加ってわけじゃないですが、無添加のものが多くて、野菜なども減農薬のものが多いんです。
Posted by とみょとみょ at 2007年12月29日 21:17
こんばんは!

日本は、食の安全がおざなりにされてきたって感じですよね。

厚労省や農水省のスタンスも、国民の安全を第一義に再確認を願うばかりです。

まずは情報公開をしっかりやってもらいたいですね。

パルシステムですか、よいことを教えていただきました!

来年もよろしくお願いします。
Posted by 小顔@佳代子 at 2007年12月29日 23:06
おめでとうございます。

最近子供のアトピーが少々ひどくなってきた

ように思い、添加物が気になってきました。

もともと生協を利用していますが、生協であ

ってもいい加減だなと思うこともままありま

す。ここでは色んな情報が入るのでとても嬉

しく思ってます。
Posted by デコメちゃn at 2008年01月03日 21:21
はじめまして。
あけましておめでとうございます。
食品添加物は販売者の利益優先で開発されてきたのでしょうね。
安全性を再度チェックしなおして欲しいですね。
Posted by miumiu財布が欲しい★ユキ at 2008年01月04日 00:38
◆子顔@佳代子さん、こんばんは。

ほんと安全性を第一に考えて欲しいですよね~~っ!
どうも利害関係が優先されているように思えてなりません。

◆デコメちゃんさん、こんばんは。

私も以前はアトピーだったんです。
私の場合はハウスダストなども原因だったのですが、最近はすっかり良くなりました。
お子様、心配ですね。
お大事に。

◆miumiu財布が欲しい★ユキさん、こんばんは

ほんと、再度チェックしなおして厳しくして言ってくれるといいのですが、どうやら逆の方向に進んでいるようですよね。。。
自分の身は自分で守らないと・・・。
Posted by とみょとみょ at 2008年01月04日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。