・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年02月08日

美肌のサプリ

先日より、ピクノジェノールのサプリメントを飲んでます。

私が飲んでいるのは持田製薬の「ビタコラージュ」

これ、ピクノジェノールだけじゃなくビタミンCとEが
入ってます。

ピクノジェノールってまだあんまりメジャーな成分じゃないですが
その特徴をみたら、あなたも飲みたくなると思いますよ。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

◆ピクノジェノールとは・・・
フランス海岸松の樹皮から抽出した天然の機能性素材。
食品、化粧品、薬品として全米をはじめとする世界中で健康維持に
利用されている。


◆ピクノジェノールの特徴

1.強力な抗酸化力
  ビタミンCの340倍、ビタミンEの170倍もの抗酸化力があるらしく
  活性酸素によっておこる肌の炎症などの協力に働きかける

2.血流促進機能
  ピクノジェノールは血管を広げて血流を改善させ、さらに
  血液そのものをサラサラにします。
  また、毛細血管のダメージを防ぐことで細胞へ栄養分が行き届き
  老廃物の排出をスムーズにして代謝を促進させる

3.婦人科疾患改善
  血流改善、抗炎症作用で月経困難症の痛みや子宮内膜症の傷みが
  緩和されたという研究結果もあるそうです。

4.安全性
  ピクノジェノールは米国内で非常に権威のあるGRAS基準に
  合致する成分と認められているそうです。

また、ピクノジェノールはコラーゲンを生成する物質に直接働きかけて
肌に弾力性とハリを与えてくれるのだとか。
それに強い抗酸化力でメラニン色素の生成に関わる酵素の活性化を抑制して
シミ・そばかすや炎症を防いで、光老化から肌を保護してくれるんです。

どうです?
興味持ちました?

私は飲み始めてちょうど1週間くらいなのですが
なんだかほっぺたのたるみ毛穴(涙型のにっくき奴)が
改善してるような気がするのです。

まだたった一週間なのではっきりとは分かりませんが
しばらく飲み続けて、またレポートしますね。





-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
ピクノジェノール、確かに美容サプリとしてもとてもよさそうですね!
女性にとって、気になる成分がたくさんつまっていて、興味持ちました。

今、私が飲んでいるのはヒアルロン酸ですが、
それも気になりますね・・・・
とみよさんの、次回のレポート楽しみにしていま~す☆
Posted by はっぴー☆ at 2008年02月09日 10:48
はっぴー☆さん、こんばんは。

そーなのですよ、女性の気になる成分てんこ盛り。
次回レポート楽しみにしててくださいね。
Posted by とみょとみょ at 2008年02月14日 03:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。