・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年05月10日

脳梗塞の簡単チェック方法

今日、テレビを見ていたら
脳梗塞を自分で簡単にチェックする方法を
紹介してました。

まさか自分が・・・

とは思いますが、検査してみないことには
何ともいえないですね。
でもわざわざ検査には行かないですよね~。

今日紹介されてた方法で70%だか75%は
発見できるそうですので、
チェックしてやばそうだった病院に行くって言うのが
いいと思います。

で、そのやり方は3つ・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです


1.両手を前に出して手のひらを上にする
  目を閉じて10秒数える
  目を開けて手の高さが同じならOK
  もし片手が少し閉じて下に下がっていたら要注意

2.両手を前に出して、ボールを持つようにした上体で
  くるくる回す(腕をひねるように)
  早くしていっても両手がそろっていればOK

3.最後は相手が必要。
  相手の方に人差し指を立ててもらってその指を
  動かしてもらいます。
  その指に人差し指でタッチして自分の鼻にタッチを
  繰り返す。
  スムーズに相手の指を追いかけながらタッチできればOK

以上、簡単にできるので私も後でやってみようと思います。


タグ :知っ得情報


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

腰痛対策
腰痛対策(2010-05-26 10:53)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 22:53│Comments(0)◆美容と健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。