・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2009年05月29日

POLA アグレーラ ベースメーク新製品発表会に行ってきました

少しレポートが遅くなってしまったのですが・・・

POLA アグレーラ ベースメーク新製品発表会に招待されて
行ってきました!


誕生!★POLA【アグレーラ】ハリ感までアップする保湿。まずはトライアル!

アグレーラといえば、30代からのハリのなくなってきたお肌に
スポットを当てて開発されたスキンケア。

「第3世代の保湿」というべき、ハリ感までアップする保湿。
そのスキンケアシリーズのアグレーラに
ベースメークの新製品が発表されたのです。

コンセプトは「スキなし、ふわハリ。」

うーん、心をわしづかみにされますねぇ(笑)

POLA アグレーラ ベースメーク新製品発表会に行ってきました



乾燥でパウダーが粉っぽく感じたり、
ハリが落ちてきたような気がしたり、
頬の毛穴が目立つようになったり・・・

30代前後になるとそういう悩みが出てきますよね。

そういう悩みに対して、
どこがどのように見えるとハリがなくなったと感じるのかを
徹底的に研究したんだそうです。

その上で開発されたのが「リキッドインビーズ」と呼ばれる
ふわハリをつくる粉体。

さらに、その粉体一つ一つにシラノールと言う成分をコーティングし
肌の潤いをキープするんだそうです。

このシラノールは水分を抱え込んで逃がしにくくする成分。
赤ちゃんの肌に多く含まれるケイ素由来の成分だそうです。

さらに、どんな毛穴にもジャストフィットするよう
粉体を5~12ミクロンサイズにすることで
毛穴をカバーし、肌を滑らかにして
きめ細かい肌に整えてくれるのです。

ファンデーションは粉体をたっぷり保湿剤にじっくり浸して
リキッド状にした後に、一度乾燥させてからプレスする作り方で
作られてます。

私、ファンデーションはパウダーが好きなんですが
粉っぽくなるのが悩み。
特にこの年齢になると乾燥防止のために
リキッドを薦められますが、
こんな方法で作られているならパウダーでもうるおいそうです。


今回発表されたのは以下4製品。

・スムースカバージェル
・ブライトベースモイスト
・ダイレクトカバーコンシーラー
・パウダリィ グロウモイスト

ます、スムースカバージェル
これは毛穴などの凹凸をカバーしてくれる部分用下地。

そして、ブライトベース モイスト
これはいわゆる化粧下地ですね。

ダイレクトカバーコンシーラーは
そのままですね、クマけしのコンシーラーです。

そしてパウダリィ グロウモイスト
ハリのある素肌感を演出してくれるファンデーション。

会場では左手の甲にぬったのですが、
確かに両手を比べると
ぬった左手の方が透明感があって
しわの目立たない肌になってました!!

このベースメークを使う前に
アグレーラのローションと乳液をぬったのですが
手の甲がしっとりなめらかになったのには
驚きでしたねぇ。

ベースメーク自体は9月発売ですが
スキンケアは既に発売されていて
評判もいいみたいですね。


誕生!★POLA【アグレーラ】ハリ感までアップする保湿。まずはトライアル!



タグ :アグレーラ


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(メイク)の記事

Posted by とみょ at 14:19│Comments(0)メイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。