・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年12月30日

効果的なハンドクリームの塗り方

手荒れの季節ですね。
私の手もひどいことになってます。。。

そんな中、とっても効果の出るハンドクリームの塗り方を発見しました!!

いえ、発見と言うほど大げさなものじゃありません。
スミマセン。

ポイントは一つ、重ね塗り。

重ね塗りと言ってもただ塗り重ねるのじゃなくて
二つのクリームを使うのです。

一つ目は軽いタイプのクリームを使い、しっとりさせます。
その後でヴァセリンなどのオイル系のクリームを塗ります。

ただそれだけ。

ここまで書いて、これってお肌のお手入れと一緒だってことに気付きました。

化粧水で潤して、その後クリームで潤いをパックする・・・。

ね、一緒ですね。

とにかく効果が高かったので、是非やってみてください。

ちなみに私が使ったのはナチュモヴァセリンです。

とっても良かったですよ。


が、しか~し、そんなに二つのクリームを塗るほど暇じゃない!
って方にはやっぱりこれがおススメ。
値段だけのことはあります、少なくとも私には。




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
しもやけの治し方
しもやけの治し方(2011-01-09 08:38)


Posted by とみょ at 14:35│Comments(0)ボディケア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。