・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年01月18日

シミを消す食材/おもいっきりテレビ

みのもんたさんの「おもいッきりテレビ」でシミを消す効果のある食べ物が紹介されてました。

今日はそのレポートです。

昨日紹介されたのは「イクラ」

イクラには色素成分のアスタキサンチン、アミノ酸のシスチン、ビタミンEが含まれていて冬の寒さによる乾燥肌を防ぎ、肌の老化を遅らせる効果があるらしいいです。

さらに、そのアスタキサンチンはシミに関わる活性酸素を除去し、肌の老化を遅らせて、シミができるのを防いでくれるらしいのですが、その効果はCOQ10の150倍もあるんですってびっくり!

その効果をさらに高める食べ方として、暖かいご飯にかけたり、暖かい汁物に入れる方法を紹介していました。

が、さらに効果を4~5倍に高めるためには、オリーブオイルをかけるといいそうです。



「でも、イクラはコレステロールが高いから・・・」

って思ってる人にも朗報!
魚の卵は良質な脂肪酸が多く含まれているので、適量ならコレステロールを下げる効果があるといってました!
適量は大さじ3杯くらい。

私、イクラ大好きだから、これで心配しないで食べられるわ~!!



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(美肌・健康の食材)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。