・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年02月13日

やはり、きなこと黒ゴマか・・・

徹子の部屋で、先日なくなった三浦敬三(※)さんが出演されたときのダイジェストをやってました。
※三浦敬三さんは100歳を超えても現役のスキーヤーとして有名だった方です。

その中で驚いたのが、三浦さんが毎日2回飲んでいると言う特製ジュース。

これが、あのうつみ宮土里さん特製の「宮土里ジュース」に良く似ていたんです。


三浦敬三さんが飲んでいたのは・・・

<材料>
・牛乳、または飲むヨーグルト
・黒ゴマ
・きなこ
・てんさい糖
・酢卵


飲むヨーグルト、黒ゴマ、きなこっていうのが宮土里ジュースとよく似てますよね。
てんさい糖はオリゴ糖やミネラルを含むお砂糖として知られています。

酢卵は卵を殻のまま酢につけたもので、5日ほどで殻が溶けて酢に流れ出るそうです。
テレビでは卵のからがブヨブヨに溶けていました。
その酢をスプーン2杯ほど入れるそうです。

徹子の部屋では黒柳徹子さんがその特製ジュースを飲んでいましたが、酢が入っていても、全然その味は感じないらしいです。


ちなみに三浦敬三さんはこれを毎日2回飲んでいて、96歳時点で骨密度が60代だったそうですびっくり!
すごいですよねびっくり!!

アンチエイジングに、美容に、健康に、効果ありそうです。




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
こちらでは、はじめまして♪
特製ジュース、とっても体に良さそうですね♡
ご挨拶が遅くなってしまいましたが
ブログのお引越しをしましたので、
もしよかったら、また遊びにいらしてください♪

特製ジュースの美容効果、報告楽しみにしています♪
ではまた~
Posted by RITZ at 2006年02月14日 01:20
RITZさん、いらっしゃーい。
新しいブログ拝見しましたよー。
いつも間にやら、ステキなブログを新たに作り上げてたんですね。
おいしそうなチョコでした!

また遊びに行きますね。
Posted by とみょ at 2006年02月15日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。