・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年02月16日

鼻うがいで風邪対策

風邪がまだすっきりと治りません。

と知り合いに話したら、「鼻うがいがいいよー」と薦められました。

彼女いわく、
・鼻うがいを1回するとその快感がたまらなくなる
・外出先では鼻をかまず、家に帰って鼻うがいをするのが楽しみになる
・風邪の予防に良い
・花粉症対策にもいい
・とにかく汚れがごっそりとれるから気持ちいい

そうです。

ってこてでやり方を伺って私もやってみました。
やり方は

1.薄めの食塩水をぬるま湯(人肌くらい)で多めに作る

2.片方の鼻をつまんでもう片方の鼻からその食塩水を吸う

3.口から吐き出す


以上です。

痛いんじゃないかと心配してたんですが、驚いたことにまったく痛くありませんでしたびっくり!
吸う瞬間、なんか懐かしい匂いが・・・あ、海水浴してるときの匂いかな青かりゆしウェア

ただ私の場合、まだ思いっきり吸い込むことができず、ちょろちょろとしか吸えなかったので、”とっても気持ちいい”とまではいきませんでしたが、たしかに鼻がすっきりです。

もう少し慣れてきたらすっきり感が増す予感がしますぅ~。びっくり!!



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

腰痛対策
腰痛対策(2010-05-26 10:53)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 10:00│Comments(2)◆美容と健康
この記事へのコメント
海でおぼれかけた時のことを思い出しそうで怖いです(笑)
でも、興味あります。やってみようかなー。
Posted by hattori at 2006年02月16日 13:44
hattoriさん
おぼれかけたことがあるんですか?
無事で何より。

でもねー、ぜんっぜん痛くないんですよー。
海水浴、というよりプールで水を飲みそうになったときの感覚かも・・・。
Posted by とみょ at 2006年02月16日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。