・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年06月13日

ステキな笑顔のためには歯が命

最近鏡を見ていて気になったのが、自分の『歯』

私はタバコは吸いませんが、コーヒーをよく飲むので
歯磨きをしていても黄ばんでくるような気がします。

「気のせい」と思いたい汗

そこで・・・

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

昔歯医者さんに言われた、
「1本の歯を10回ずつ磨く」
というのをやってみることにしました。

1本の歯を10回と言っても、隣の歯位までは磨けちゃうので
手前の歯を磨いているとき、メインで磨いているとき、次の歯を磨いているとき
と、30回くらい磨くことになるのですよね。

と、こうやって、1本1本に注意をして磨いてみると
今までの自分の歯磨きはなんと手抜きだったのかと反省。。。

3日ほど続けたところ、歯が白くなってきたような気がします!

虫歯も予防できるし、これはいいかも!

自分で磨いてもていねいにやるだけで、これだけの効果があるなら
電動歯ブラシだったらもっと効果があるかも、、、と思い
現在電動歯ブラシを検討中。

もっと高いと思ったら、意外と安くなってるんですね、電動歯ブラシ。

⇒楽天で電動歯ブラシを探すならこちら




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(◆美容と健康)の記事
美容の祭典
美容の祭典(2010-10-12 14:09)

腰痛対策
腰痛対策(2010-05-26 10:53)

モーツァルトで美肌
モーツァルトで美肌(2009-08-06 23:42)


Posted by とみょ at 10:31│Comments(3)◆美容と健康
この記事へのコメント
...φ(ー ̄*)カキカキ いい情報聞いちゃったぁ~
私  歯医者で 電動歯ブラシ タダでもらっちゃった~
でも もったいなくて まだ使ってないの・・・・
まさに宝の持ち腐れ状態です。。(/ω\*)ウゥ…
Posted by ぺこ at 2006年06月13日 22:26
朗報!

重曹をいつも使用している歯磨きに少量
かけて使うと白くなります!

私も、一日6杯ほどコーヒーを飲みます。

1.一口飲むごとに水でゆすぐ。

2.重曹入りのアロマ歯磨きで朝晩磨く!

  参考:Tom's of Maine

友人の間でも、大人気の歯磨きです!
Posted by ホワイトムーン at 2006年06月14日 07:33
■べこさん

電動歯ブラシもってらっしゃるんですか?
持ってるんだたら使わなければもったいないですよー!!


■ホワイトムーンさん

情報ありがとうございます。
重曹ですかー。それはしりませんでした。
今うちにある重曹は食用でないので、次回買うときには食用を買って試してみますねー!
Posted by とみょ at 2006年06月15日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。