・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年07月09日

毛穴の黒ずみ、角栓対策(ラボラボ感想)

毛穴0肌対策コスメ、ドクターシーラボのLaboLaboの無料サンプル
届いたので早速使ってみました。

ドクターシーラボLaboLabo

使った感想は・・・


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

とその前に、まず入っていたものから紹介しますね。

・スーパー毛穴クレンジング
・スーパー毛穴ウォッシング
・スーパーモイスチャーホワイト
・スーパー毛穴ZHクリーム

以上が基本のセット。
その他に以下が入ってました。

・C-Whiteエッセンス
・サンブロックミルク
・毛穴かくしUV

それぞれ一回分のパックです。


まずは基本のセットを使ってみました。


<スーパー毛穴クレンジング>
これ、さすがに毛穴0肌コスメと銘打っているだけあって
ほんとに毛穴の角栓まで取れましたよっ!!
一回でっ!
すごいっ!

・・・でも、クレンジングが肌に乗っているとき
残念なことに私のほっぺたがピリピリとした反応を
捉えておりました。。。

やはり毛穴の角栓や汚れが取れるものは、
私の肌には少々きついようです。。。


<スーパー毛穴ウォッシング>
こちらは、キメの細かい泡が特徴的でした。
昔石鹸のCMで「クリームみたいな石鹸♪」ってのがありましたが
(最近聞きませんね、このフレーズ)
それを思い出しました。

ほんとクリーミーな泡立ちでした。

先ほどのクレンジングの後でしたので、
肌に当たる感覚はクリーミーでも、
なんとなく居心地の悪さを感じました。。。

このウォッシング自体が合わないわけではないと思います。


<スーパー毛穴モイスチャーホワイト>
この1ステップで化粧水、乳液、美容液、美白液効果と
4つの効果があるといわれているものです。

確かに1本でも十分な保湿効果があるように感じます。


<スーパー毛穴0肌乳酸クリーム>
乳酸パワーで憧れの毛穴0肌完成!と書かれてました。

つけた感覚は、よく言えばもっちりと吸い付くような・・・
でも私的にはなんとなくべたつくような・・・

乾燥肌のくせに、さっぱりが好きなのですよ、私。



すべてを使ってみて・・・
私の場合はクレンジングが合わなかったようで、
その後のお肌(特にほっぺた)が少し赤くなってしまいました。

なので、これにてLaboLaboの感想は終了ですが、
肌に反応がなければ、クレンジングはもう少し使い続けてみたかったな
と思います。

無料なのでご興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。

LaboLaboの詳細はこちら


※追記 ---ここから----
翌日の朝の肌の感じ ほっぺたのたるみ毛穴がちょっと目立たない感じになりましたー!
赤みもすっかりひきましたよ(ほーっ)
---ここまで----




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(毛穴ケア)の記事

Posted by とみょ at 11:39│Comments(5)毛穴ケア
この記事へのトラックバック
毛穴に詰まった角栓、これをほうっておくと・・・
ピーカンバディ 毛穴【ピーカンバディdeピーカンボディになる!】at 2006年07月30日 20:50
この記事へのコメント
わかるわ~。
すごい効果わかっても、合わない時ってあるわよね。

私も鼻のてっぺんの毛穴、撲滅頑張る!
Posted by katsumi at 2006年07月09日 23:05
おはようございます。
お肌に合わない時って、ホントがっかりしますよねぇ(T_T)
私も何度も経験があります。
パッチテストをしてからでも、体調なんかで、合わない時も・・・
お肌の赤みがひいてよかったです(^^♪
Posted by サスケママ at 2006年07月10日 06:45
■katsumiさん、こんにちは。

肌に合うか合わないかを気軽に試せるのがサンプルですもんね。
今回は試せてよかったです。

鼻の毛穴撲滅、私も頑張りますよーー。


■サスケママさん、こんにちは。

ありがとうございます。赤みはきれいに引きました。

そう、体調によっても違うんですよね。
そしてその時の肌の状態でも・・・。

次は何を試そうか検討中です!
Posted by とみょ at 2006年07月10日 10:22
こんにちは♪
リンクありがとうございます!
私もリンクさせてくださいね!

↑ドクターシーラボ☆
この化粧品の開発責任者でもある
シ●ノクリニックに働いてたスタッフ何人か知り合いがいます!
Posted by 絵美里 at 2006年07月10日 13:01
絵美里さん、

うぁ~、リンクありがとうございます。
すっごくウレシイデス。

やっぱり業界にいる方は知ってる人のレベルが違いますね~。
Posted by とみょ at 2006年07月10日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。