・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年08月10日

成長ホルモンを分泌させるっ!

お肌の衰えは、成長ホルモンの分泌が減るから。

成長ホルモンの分泌が減ると肌細胞が新しい細胞と
入れ替わってくれなくて、
だから肌がくすんだり、シミができたり・・・

それは分かってるんだけど、
じゃ、どーしたらその成長ホルモンがたくさん分泌されるかっていうと・・・


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

1.夜寝る1時間くらい前に軽い運動をして

2.寝る前にシャワーを浴び、ひざから下はぬるめのお湯で少し冷やす


のが良いらしい。

その他に・・・
よく夜10時から2時までは寝た方が良いと言いますよね。

でも、10時に寝るなんて絶対無理。
ヘタすると2時ごろ就寝なんて事もあるのに~
と思っていたら、

いい事聞きました鉛筆


成長ホルモンの分泌が盛んになるのは夜中2回あるそうです。

それは夜11時から12時と夜中2時から3時。

夜11時なら頑張れば寝られるかもしれない!
遅くなっても2時までに寝れば、1回は成長ホルモンが盛んな時間に
眠れるって事。

そして大切なのは、その時間帯に深い睡眠に入っていること。
(ノンレム睡眠だったかな?)


えっと復習。
軽い運動をして、シャワーを浴びて最後にひざ下を冷やして
11時までに就寝っと。


成長ホルモンを促す方法として紹介されていた運動は
明日紹介しますね。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。ブログ村から来ました。
前から、このブログは見ていました^^初コメントです。

夜中で2回、成長ホルモンが分泌されるということは初耳です。
私も夜10時に寝るのは無理なので、なんか得をした気分です^^
Posted by もんもん at 2006年08月13日 16:43
もんもんさん、はじめまして、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
これからも気軽に書きこみしていってくださいねー。

成長ホルモン、夜中に2回分泌される、というか、成長ホルモンがたくさん分泌されるヤマが2回あるみたいです。
昨日のあるあるでもやってましたねー。
Posted by とみょ at 2006年08月14日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。