・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年08月15日

若く見えるヘアースタイル

世の中は、小泉さんの靖国参拝で大騒ぎですが、
私個人はそんなこと関係なく、

本日、お誕生日です。

もうめでたくもない歳ですが・・・

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

だんだんと恐ろしい年齢になってきました。
それでもいつまでも年齢不詳でいたいと思う今日この頃。

20代に見える人、30代に見える人の違いはいったいどこにあるのか?
最近街で人の観察なんぞしていると、
ぱっと見た目では

ガイコツ体型の崩れ
ガイコツパサパサの髪
ガイコツオバサンっぽい服

あたりに如実に表れる思う。


肌のシワやシミは案外マジマジと見たときに気になる程度。

逆にどんなに若作りをしていても

 髪がパサついていたり、
 ウェストや肩周りのお肉がもたついていたり、
 姿勢が悪かったりすると

実年齢以上に見えちゃったりするものです。


ってことで先日髪をバッサリ切りました。
セミロングが好きで頑張って伸ばしてたけど、毛先がパサついてきたし
髪の量が多すぎてボサボサになっちゃうし
どんなにブローしてもちょっと汗をかくと見るも無残になっちゃうし・・・。

でも切って正解。

ツヤツヤの髪にもどりました。
ボリュームも押さえられたし。

髪質、髪の量、輪郭、身長などによって、若く見える髪型って違いますよね。
好きと似合うは別物って考えていろいろ試してみるのもいいもんですよね。



ちなみに、今回結構切ったので
旦那様に「髪が短くなってる!」と言われました。
知り合ってから6年半、初めてヘアースタイルの変化に気づいてくれましたよ。(笑)



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
はじめまして。
私、32歳ピカといいます。
最近、やっと健康を考えるようになりました。
『健康だからキレイ』・・ 共感しました。
記事色々参考にさせて下さいね☆
Posted by ピカ at 2006年08月15日 15:56
お誕生日おめでとです♪
Posted by ピカ at 2006年08月15日 15:57
初めましてこんばんは。
美容ブログランキンングから飛んで参りました。

「健康だからキレイ」ほんとにそう思います。
健康あっての美しさですよね!

年齢って、あらゆるトコロで感じるものがありますよね。
背中のもたつきも老けてみえちゃうので、
かなり気をつけています。

髪ばっさり切られたのですね^^
私はロングを切る勇気がなく切れません。。
短くすると、頭も軽くなりますよね♪

本日はお誕生日おめでとうございました!

追伸
アメブロユーザーなのですが、bookmarkさせて下さい☆
Posted by ari at 2006年08月15日 23:15
☆とみょさん、お誕生日おめでと~♪
で、いくつになりましたのん?(笑)

今年1年がとみょさんにとって素敵な1年でありますように!
Posted by katsumi at 2006年08月15日 23:56
お誕生日おめでとう♪
ことしも素敵な歳になりますように!!

髪、切ったのね!? 見に行かなくちゃ!
Posted by emiko at 2006年08月16日 07:01
◆ピカさん、はじめまして、こんにちは。

書き込みありがとうございます。とってもうれしいですっ!
30才を超えると急に「健康」が気になりますよね(笑)
一緒に「健康でキレイ」を目指しましょう!!


◆ariさん、はじめまして、こんにちは。

書き込み、bookmark、とてもうれしいです。どうもありがとうございますっ!
背中も、出ますよねー、年齢が。
もう、ほんと全身に出ちゃいます。
常に気をつけていなければ!


◆katsumiさん、こんにちは。

メッセージありがと~っ!
歳?うふふ。内緒じゃないんだけど、どーしよっかな。
実は別ブログでは暴露してるんだけど、ここでは永遠の30代にしとこうかな、と思って(笑)


◆emikoくん、こんにちは。

ありがとー。
「千と千尋の神隠し」の千(千尋でも良いけど)みたいになってるよ(笑)
近いうちに会いましょう!
Posted by とみょ at 2006年08月16日 09:21
ハジメマシテ☆
ぷらーっと寄ったら、なんと同じ誕生日!!!
ってことで、思わず書き込みしちゃいます♪(^^)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪
Posted by 前ちゃん at 2006年08月18日 19:02
前ちゃん、こんにちは。

偶然同じ誕生日だなんて!!
前ちゃんさんもお誕生日おめでとうございます!
Posted by とみょ at 2006年08月19日 18:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。