・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年06月30日

つかってみんしゃいよか石鹸

洗顔料はもう要りません。
もう家中に使い切らないままに残っている洗顔料や
サンプルで残った洗顔料がいっぱいあるんですから。。。汗

・・・と思ってたんですけどね、
どーしてもつかってみたい洗顔料があって、
入手してしまいました。

それは・・・

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

つかってみんしゃい よか石けんです。

つかってみんしゃいよか石鹸

よく新聞の広告とかに入ってるんで
ご存知の方も多いでしょう。
私もだいぶ前から名前だけは知ってます。

あまり興味はなかったのですが、
私の周囲で絶賛されているので
使ってみたくなってしまったのです。
(具体的に言うとkatsumiさんなんですけどね)

それにね、ずーっと前から販売されている製品が
今でもまだ販売されてるってことは
きっとやっぱりよい製品なんだろうと思ったから。
リピーターが多いのだと思うのですよ。

このつかってみんしゃい よか石けんの特徴は
やはり桜島の火山灰が配合されていること。

実は私、高校時代にこの桜島の火山灰には
泣かされておりましたタラ~
ハードコンタクトをしているときに、
目にこの火山灰が入ると、もー、痛くて痛くて・・・うわーん
正直、これで学校遅刻しそうになったことが何度もあります。

そのにっくき桜島の火山灰ですが、
なんとお肌にはいいらしい。

火山灰って自然界でも高レベルのマイナスイオンを
発生するんですって。
で、その力で汚れを吸着して排出してくれるんだってびっくり!

で、早速昨日から使ってみてます。

ホントは今週月曜日頃から、化粧品にあたってしまったのが
顔中かゆくて、ぼつぼつができて、赤くなってて
まぶたも少しはれたりしてたので、
試してみる時期としてはあまり良い時期ではなかったと思います。

でも肌が落ち着くのを待っていられなかったのです。。。

だって、昨年末に結構よくなっていた鼻の毛穴が
最近また開いてきて、汚れも目だってきちゃって
気になってしょうがなかったから。

しかーし、使って正解でしたニコニコ

たった二回しか使っていませんが、
鼻の毛穴の汚れが目立たなくなったんですからっOK

これは使い続けるともっと良くなるのでは?
と思わせてくれる使用感♪赤

それに、かゆくなっていた肌も落ち着いてきたんですよー。

ちょっと怖かったので、化粧水などもつけられずにいたのですが
全くつっぱることもなく、かえってしっとりしているような感覚なんです。

ただし、アロマ系の癒しを求めている人には向いていません。
そういう肌に悪そうな添加物は入ってないからです。

無添加だから、赤ちゃんにも使えるんだそうですよピース
うちのベビちゃん、最近あせもができてきたから
使ってみようかしら・・・。

ちなみに、こちらジャータイプとチューブタイプがあります。
成分は変わらないらしいのですが、
柔らかさが違うんだそうです。

私はジャータイプを使ってます。

どちらを使う場合も、よーく泡立てて使ってくださいね。
泡立てて使うのが、この洗顔料をもっとも効果的に使う方法ですからね。

⇒長寿の里 使ってみんしゃいよか石けんの詳細はこちら


今回、同じメーカーのさんごUVも入手しました。

つかってみんしゃいよか石鹸

こちらはサンゴの配合された日焼け止めです。

サンゴ?
とちょっと疑問に思ったんですが、、、


長くなってきたので、さんごUVについては
また今度レポートしますね。

気になる方は↓こちらをどうぞ。
⇒さんごUVの詳細はこちら




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(毛穴ケア)の記事

Posted by とみょ at 12:37│Comments(2)毛穴ケア
この記事へのコメント
きゃー、紹介してくれてありがとう♪

この洗顔、地味にいいでしょ~。
いきなりの驚く効果はないけど、
気づいたら垢抜けてたり、毛穴がきれいになってたりっていう効果を感じる。

あとは、アロマ系の香りがあればいう事ないんだけど(笑)。
Posted by Katsumi at 2007年07月03日 00:54
地味に、いいですね~~。
私も使い続けると・・・
楽しみです。
Posted by とみょとみょ at 2007年07月03日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。