・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2011年01月31日

大人のニキビはお腹の調子が原因かも・・・

今日は便通の話。
お食事中の方はスルーしてね。
(って食事中にこのブログを見たりしないですね 笑)

息子1号がかなり頑固な便秘です。
4歳にして3日に1度程度しか便が出ず、しかも出血あり・・・。

時にたれるほどの出血のあることもあります。

何とかその便秘を食事で改善したいといろいろと手を尽くしているけれど、もともと野菜嫌い。
困ったものです。

私と主人はとても野菜好きなんですけどね・・・。

で、私はもともと便通も良く困ったことはあまりなかったのですが、そういえば最近いまいちすっきりしていないかも・・・。

妊娠中は便秘になりやすいもので、一人目も二人目も妊娠中は確かに便秘でした。
一人目を出産後は元に戻ったのですよ。

でも二人目を出産した後は、なかなかゆっくりと自分の時間も取れず、朝は毎日バッタバタで、便意を催してもなかなか行けなかったりしていました。

それが原因なんでしょうか・・・。

そういえばお肌も荒れ気味で大人のニキビ(あえてニキビと言いましょう 笑)もぽつぽつと・・・。

一応毎日お通じはあるのですが、どうもすっきりしないんですよね~。
あんだけ野菜を食べているのにぃ~。

そんな時に目に留まったのがすっきり小粒 という製品。

ケツメイシやオリゴ糖、セルロース、キダチアロエ、ウコン、クエン酸など自然由来の原料でお薬とは違うので効き目も穏やか。

合成保存料、着色料も無添加。

その上、アミノ酸とクエン酸で”痩せ体質”になれるらしいのです。
あ、まぁ、今の私にはダイエットは必要ないんですけどね。

でもまぁ、年齢が年齢ですから、ぽっこりお腹はどんな時も回避したいですよね。

で、今日から飲み始めました。
もともとあまり下剤などは飲んだことがなかったですし、健康診断の後の下剤は超がつくほど効きすぎるタイプなので、とりあえず1粒から。

ちなみに飲み方はタイプによってさまざまで、食品なので特に時間やタイミングを気にすることはないらしいのです。

たとえば頑固な便秘ですっきりしない人は夕食前や就寝前に5~6粒。
または夕食前に3粒、就寝前に3粒と分けてもいいらしい。

毎日あるけどすっきりしないひとは2~4粒を夕食前や就寝前に。

ダイエットしたい人は運動の20分前に2~3粒。

と、飲む量もタイミングもタイプによってさまざま。

とりあえず私は毎日あるけどすっきりしないタイプなのだけど、やっぱり急激に来ると困るから1粒から試してみます。

結果はまたレポートしまーす。





≪ おなかに溜めない ≫ 自然のチカラでする~っと快適生活♪



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(大人のにきび)の記事
薬用ビューネ君
薬用ビューネ君(2007-05-22 14:21)


Posted by とみょ at 16:00│Comments(3)大人のにきび
この記事へのコメント
便秘ってつらいですよね。わたしはオリゴ糖を摂っています。以前は市販の薬を飲んでいましたが、体に合わずやめました。今はオリゴ糖で何とか対処しています。
Posted by 青汁好き at 2011年02月12日 00:29
私も便秘がひどくてお腹がポッコリしている時期が長かったです。というより慢性的かも。
それが嫌で矯正下着をつけるようになりました。
でも、本当は根本からなおさないとだめなんでしょうけど・・・。
Posted by みさ at 2011年10月18日 03:28
私も便秘がひどいので
とても参考になりました!!

素敵な情報
有難うございます♪
Posted by ニコママニコママ at 2012年02月29日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。