・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年09月14日

肌老化と関節痛対策

最近、右手首の親指側のところがすごーく痛いです。
育児による腱鞘炎みたいなんですよね。。。ぐすん

それで、病院に行こうかと思っていたのですが
ふと思い出しました。

こないだもらったものの存在を・・・


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

それはマリンコラーゲン「うるおい宣言」
です。

肌老化と関節痛対策

コラーゲンと言うと真っ先にお肌をキレイにするもの
と考えがちですが、

髪や爪、内臓、血管、足腰の関節にも効果があるんですよ。

でもコラーゲンって実は分子が大きいから
普通に摂取しても体内にはほとんど吸収されないのです。

通常の栄養素はサプリメントではなく、
できるだけ食物から摂取するのが理想だと思っている私ですが

コラーゲンに関しては、通常の食べ物で摂取しても
あまり効果が期待できないので
サプリメントなどを上手に利用するのがベスト。

それはヒアルロン酸美潤のときにも感じました。
(そのときの記事は⇒こちら

ちなみにこの「うるおい宣言」は
粒子の細かい魚由来のマリンコラーゲンを採用していて
ほぼ100%吸収されるんだそうです。

こんな↓袋に入っているので顆粒かと思ったら

肌老化と関節痛対策

ゼリーでしたびっくり!

肌老化と関節痛対策

しかも、おいしい♪赤

冷やせばもっとおいしく食べられそうです。

翌朝には効果を感じる人も多いらしいので
明日のために、今日飲んでみます。

”モンドセレクション受賞”コラーゲンゼリー「うるおい宣言」




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
とみょさん親指の痛みはとれましたか
このコラーゲンも原料が大事ですよね
鮭の皮からだけのコラーゲンも出回って
いるみたいですね。
肌の老化は早い時期からお手入れをしておきたいですね
Posted by 今生 at 2007年09月14日 15:45
今生さん、こんにちは。
鮭の皮だけのコラーゲンですか?
原料にはこだわりたいですね。

腱鞘炎らしき痛みはだいぶ引いてきました。
ご心配いただきありがとうございます。
Posted by とみょとみょ at 2007年09月20日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。