・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年10月28日

10歳若返る10か条

今日のみのもんたさんのお昼の番組を
ビデオに撮られた方は多いのではないでしょうか。

と思うくらい今日の「おもいっきりイーテレビ」は
興味津々の内容でした。

だって「10歳若返るための10か条」ですから。

私は子供中心の生活なので見れるか不安だったのですが
滑り込みセーフでキャッチすることができましたっ!

なので細かくご紹介します!

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

10か条ですので、まずは簡単に要点のみご説明しますね。

1.野菜、果物を皮ごとジュースにしてもろみ酢を加えて飲む

2.10日に1回程度鮭入り豆乳鍋を食べる

3.パンにオリーブオイルをぬって食べる

4.魚は刺身で食べる

5.ご飯はおにぎりにしておかずの後に食べる

6.歯ごたえのあるものを食べる

7.ややつらい程度のウォーキングをする

8.筋肉を鍛える

9.怒るのをやめる

10.毎日鏡を見て「自分は若い、健康だ」と自信を持つ



以上です。

紹介されていた現役の医師の方自身が
この方法でかなり若返ったんだそうです。

実施する前のお写真もでていましたが
確かにかなり若くなったような印象を受けました。

食事とか運動とかはまぁどこかで見たようなものなのですが
精神的なところ9.とか10.は興味深いです。

イライラしないで穏やかに生きると長生きするのだとか。。。

そしてやはり人間はイメージに左右される生き物なのですね。
最近読んでいる視力アップ!イメージング・アイ―ジョイ石井のイメージングメソッド (マキノ出版ムック)
という本でも、視力アップのためにイメージする方法が紹介されています。

人間は自分でイメージしたとおりの自分になれる。
夢は強く願うとかなう、、、そういうのってホントなのかもしれません。

私も若くきれいになれるように頑張っていこうっと!

次回は今日の「10歳若返る10か条」の細かい説明を書きます。




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
9は大事でしょうね(^・^)。
意識してるのとしてないのとで、
お顔のしわとかにも影響しそうですね。

健康ほすと
Posted by なにわの健康ほすと at 2008年10月30日 00:41
◆なにわの健康ほすとさん

そうなんですよね。
自分勝手といわれるB型は長生きしている人が多いのだとか・・・。
私はB型なんですけどね(笑)
Posted by とみょとみょ at 2008年10月31日 14:36
9,10は確かであると思います。同時にすぐできることでもあり、なかなかできないことでもありますよね。
毎日をおだやかに楽しく過ごすかって美容と健康にとても重要ですよね。
わたしも7、9,10は心がけています。
Posted by FX at 2008年11月04日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。