・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年11月04日

10歳若返る10か条 vol.3

さて今日も「10歳若返る10か条」の補足の続き。

見てない方はまずはこちらから⇒「10歳若返る10か条

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

3.と4.はアブラに関して。

オリーブ油とかグレープシードオイル、菜種オイルなど、
油は油でも体にいい油もあるんですよね。

そういう油は積極的にとるのがいいんだそうです。

そして4.の魚。

なんで刺身(生)で食べるかというと
脂肪を酸化させないため。

魚の脂は体にいいんですよね。
そのことについてはこのブログでも以前書いたことがありますね。


そして、5.ご飯をおにぎりにしておかずの後・・・?

空腹時にご飯を食べると血糖値をあげてしまうんですって。

だからご飯の前に食べる順番として
 1)野菜やきのこ、豆など
 2)肉、魚
 3)ご飯
という順番がいいんだそうです。

これで血糖値の上昇が緩やかになるんですね。

さらに6、歯ごたえのあるものを食べる。
玄米とかごぼうとか・・・

これは満腹感を得ることで食べすぎを抑制する効果があります。
やはり体にいいのは腹八分目ってことですね。


・・・食べ物のところはここまでですね。
次回は7.8.あたりの補足を書きますね。
とても簡単なトレーニング方法を紹介します。




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
玄米は宿便にも効果ありますよね^^

応援です!
Posted by 簡単ダイエット@鈴木さとみ at 2008年11月08日 11:54
ランキングからやってきましたぁ~♪
美容日記始めましただっきゃと申します。
とても参考になるブログです。
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
よかったら仲良くしてください♪
応援ポチしていきます。
(σ`・∀・)σйё
Posted by だっきゃ at 2008年11月08日 21:14
こんにちは。
初めてカキコしますm(__)m

あ~ん、10か条むずかしいなあ・・・
私が実践しているのは、⑩番くらいです。
アンチエイジングに潜在意識を使えば美しくなれる?と信じています!

とみょさん、全部クリアできました?
また、寄らせていただきますね(^^♪
Posted by 美容ブログ:ころん at 2008年11月09日 23:52
◆鈴木さとみさん

そうですね、玄米はいろいろな効果が期待できますよね~。

◆だっきゃさん

新しくブログを始められたのですね。
後ほどお邪魔しますね。

◆ころんさん

そうですね~、できる限りチャレンジしてますが、できないのもありますよね。。。
10は私もがんばってやってます(笑)
お金も時間もかかりませんからね。うふふ。
Posted by とみょとみょ at 2008年11月11日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。