・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2008年11月18日

額の横シワをとるには?

最近、おでこの横シワが気になるようになりました。
以前はほとんど気にならなかったのに・・・

と思っていたところ、フリーペーパーで
「額の横シワをとるには?」という記事を発見!!

早速レポートしま~す♪赤

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

額のシワをとるには、

 1.リンクル用美容液やクリームを使う
 2.そのリンクルコスメをしっかり浸透させる
 3.リフトアップマッサージを行う

ということが良いらしいです。

まずリンクルコスメを浸透させるには

 1)コスメ使用前には余分な角質を取り除いておく
 2)入浴したり蒸しタオルを使って肌が柔軟な状態で塗る
 3)ラップで3分パック
 4)最後にハンドプレス

という手順を踏むとより効果的。

最後にリフトアップマッサージをするとさらにいいらしいです。

やり方は・・・

 1)すかるぷマッサージ用のトニックやクリームを使って
 2)指先を尺取虫のように使い
 3)生え際から頭頂部に向かってマッサージ

緩んだ皮膚を下から上の頭頂部に寄せ集めるようなイメージですると
いいそうです。

私も早速やってみようっと。
(なかなか時間が取れないですが・・・)




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

この記事へのコメント
こんにちは!初めてお邪魔しました。
役立つ情報が満載の、素敵なサイトですね。
参考になる記事がたくさん!

額の横じわは若い頃からあって、気になっていたんです。
やっぱりひと手間もふた手間も書けたほうがいいんですね。
今度、ゆったりした気分の時にがんばってみますv

またお邪魔させてもらってもいいでしょうか?

応援入れておきま~す♪
Posted by あんず at 2008年11月19日 21:48
毎度ながら大変参考になる内容に、感謝です。
角質とるのが意外と大変。。
でも、ここでの内容を参考にさせていただきます。
あと、ランキングぽちっとしときました^^
Posted by 八王子市美容ナビ運営者 at 2008年11月21日 04:21
こんにちは。
私のシワはリンクル用美容液を使わないといけないんですね。

お金かけずにアンチエイジングは難しいのでしょうかぁ?
やっぱり、悪あがきはダメ?
Posted by 美容ブログ:ころん at 2008年11月24日 23:47
◆あんずさん、こんばんは

ゆったりした時間をとるのが、むずかしいんですよね~(笑)

是非是非また遊びに来てくださいね。


◆美容ナビ運営者さん、こんばんは。

角質はスクラブやふき取り化粧水などを使うのはいかがでしょうか?
また遊びに来てください。


◆美容ブログ:ころんさん、こんばんは。

シワはシワ専用、シミはシミ専用、毛穴は毛穴専用・・・

効果はあるんでしょうが、なかなかそれぞれを使い分けるのは面倒だしお金も時間もかかりますね・・・。

やはりお金をかけないアンチエイジングは体の中から健康になることだと思います。
がんばっていきましょう。
Posted by とみょとみょ at 2008年12月17日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。