・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年05月27日

グラスオール保湿タイプ使用感口コミ

ずーっと前にも使ったことのあるグラスオール トライアルセット

保湿系ではかなり有名ですよね。

私が以前トライアルを使用した時は、私自身の肌が荒れ放題で、トライアルだけでは保湿効果をそれほど実感できないまま(とは言うものの他の製品よりはずっと良かったのですが)使い終わってしまいました。

今回は自分自身の肌もまあまあの状態なので、グラスオールの真価をしっかりとチェックできそうです。

グラスオール保湿タイプ使用感口コミ

トライアルセットには・・・

以下5点入っていました。

・オイルジェルクレンジング
・クリーミィエステソープ
・ローションエッセンス
・コンクエッセンス
・ディープモイスト24

の5製品。
その他に泡立てネットが入ってます。

豪華ですね。

そして驚いたのはクリーミィエステソープの使い方です。

よく洗顔石鹸ってとにかく泡立てて・・・と書かれているものが多いですよね。
もちろんこのクリーミィエステソープも基本は泡立てて使うのですが、ざらつきが気になるときは泡立てずにそのまま肌をマッサージするように・・・と書いてあるのです。

もちろん速攻やってみましたよ。

たしかに、ざらつきの気になる小鼻の周りなど、この方法で洗うとつるりとするのです。
良いですねぇ。

でもグラスオールに期待するものはやっぱりなんといってもその保湿力。

私今回改めて使ってみて、「こんなにしっとりするのか~~」とびっくりしてしまいました。
だって超乾燥肌の私が「今日はローションだけで良いかな」なんて思わず思ってしまうほどにしっとりしたのですから。

通常はローションの後にコンクエッセンスを塗って、その後ディープモイスト24ですよ。
それなのにローションだけで十分なほどに潤ったのです。

恐るべしグラスオール。

だけど気に入ったのはそれだけじゃありません。

使っている間中ほのかに香るバラの香り。。。
癒されます。
ほんと癒されます。

しかもしっとりするんですから言うことなし。

使う時のポイントはパームプレス美容法。
パームプレスとは、お手入れ後に両手のひらを軽くこすって温めて、ゆっくりプレスするように肌を包む美容法。

これ、他の化粧品でも私は良くやるけど、グラスオールでやるとさらに効果を実感できます。

時間がたっても肌がしっとりしている感覚はたまりません。
もう病み付きです(笑)

ところで、なんでシャンパン酵母なんだろう???
と思っていたら同封のパンフレットに答えがありました。

キャビンアテンダントの人たちが捨てるシャンパンをどうせ捨てるなら、と手を洗うのに使っていたそうです。そしたら手がきれいになっていったのだとか・・・

シャンパンで手を洗うっていう発想に驚きますが、それで手がきれいになったというのが驚きですよね。
でもそのおかげでグラスオールが開発されたのですからスゴイですね。

ちなみに、トライアルセットを購入すると時回使える500円チケットが貰えます。
製品を買うなら先にトライアルを試す方がお得ですね。



乾燥肌でお悩みの方に!シャンパン酵母エキス配合トライアルセット




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(乾燥肌ケア)の記事
スキンケア基本のき
スキンケア基本のき(2010-09-16 10:53)


Posted by とみょ at 14:12│Comments(0)乾燥肌ケア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。