・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年06月17日

病気になる人、ならない人、そして治る人

病気になる人、ならない人、そして治る人
と言う本を読みました。

本のタイトルには枕詞があって「独創医療の名医が教える 病気になる人、ならない人、そして治る人」というのがホントのタイトル。

独創医療の名医12名が病を遠ざけるヒントをくれる本です。

どの先生も現代医療の限界を知った上で新たな方法で病気と戦っている姿がうかがえます。

私自身、どちらかというと自然療法や自然治癒力を信じている方なのでこの本で書かれていることはすんなりと心にはいってきました。

たとえば・・・

きれい好きの日本人が清潔にすればするほど増えていくアレルギー
逆に不衛生な国の人にはアレルギーや花粉症の人はいないのだとか・・・。
これ矛盾しているようですが、ホントの話。

血液が汚れているとさまざまな病気になる、とか
体が冷えるのが万病のもとだ、とか

それぞれ独自の視点から研究されて、現代医療だけでは治らない病気と戦っていらっしゃる先生方の持論はとても興味深く読ませて頂きました。

病気の原因は血液が汚れているからなのか、体が冷えているからなのか、はたまた食生活が悪いのか、生活習慣が悪いのか、ストレスがたまっているからか・・・

色々な先生が色々なことをおっしゃってますが、それぞれ病気には原因があるなぁ・・・とつくづく思いました。

ガンになりやすいリスクのチェックリストとか載っているので、心配な方は是非チェックされることをお勧めします。

私がもしガンになったら・・・
この本に出てきた先生の中から選んで受診すると思います。
それぞれに是非一度見てもらいたいと思う先生ばかりでした。

楽天で「病気になる人、ならない人、そして治る人」を見る

Amazonで「病気になる人、ならない人、そして治る人」を見る


タグ :本・DVD


-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(お奨めの本)の記事

Posted by とみょ at 00:31│Comments(2)お奨めの本
この記事へのコメント
とっても気になる題名の本ですね。

私は大きな病気にはかかったことはないんですけど、体がもともと弱いのでいつ病気になるか心配でたまりません。

各先生方の独創的な考え方もものすごく興味があります♪

一度読んでみようと思います。

また来ますね☆
Posted by かなこ at 2010年06月18日 13:33
初めまして。
私も健康なうちにこういう本を読んでおかないといけないなと思いました。

教えて頂いてありがとうございます。

これからも度々覗かせて頂きますので、更新楽しみにしています。
Posted by カミングダイエット娘 at 2010年07月06日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。