・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2010年08月09日

ジェルネイルの注意点

前回ジェルネイルを絶賛しましたが、
ジェルネイルには一つだけ難点があります。

それは・・・


ジェルを硬化させるためのランプが「紫外線」ということ。

あのにっくき紫外線ですよ。

シミを作ったりシワを作ったり活性酸素を増加させる、あの紫外線。

時間的には短いので大した量ではありませんが、
繰り返すとやっぱりじわじわと日焼けと同じ状況になってしまうと思います。

ジェルネイルの前には日焼け止め。
必需品です。

で、日焼け止めの出番ですが、私は最近グラスオールのホワイトケアラインを使ってます。
(私のレポートは⇒こちら

日焼け止めが秀逸!!

顔に塗るときに少し多めに取って、残ったものを手に塗ってます。
これでジェルネイルのUVランプにも負けないぞ!!






-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ネイルケア)の記事
割れる爪のお手入れ
割れる爪のお手入れ(2006-05-21 10:09)


Posted by とみょ at 11:03│Comments(3)ネイルケア
この記事へのコメント
こんにちは~。
お久しぶりです。

全然記事と関係なくて、申し訳ないけど
サロン、OPENするの?
楽しみ~♪

詳細、楽しみにしてます♪
Posted by Katsumi at 2010年08月09日 13:55
>katsumiさん

こんにちは。
サロンと言っても自宅サロンと出張サービスでこじんまり・・・。

Katsumiさんとこみたいにゴージャスには出来ないけど、がんばりまーす!
Posted by とみょとみょ at 2010年08月12日 11:17
初めまして。
ジェルネイルの硬化では、日焼けはしないと聞いていましたが、やはり、紫外線ですから、注意が必要なのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます!
Posted by ジェルネイルで夢実現 at 2010年10月24日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。