・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年01月21日

「油どっかん」はダイエット効果なし

ドラッグストアによく売られている「油どっかん」について、日本テレビが取材をしていた。

なんと油どっかんには、痩せる効果がまったくないらしいのですびっくり!

これは厚生省の実験によって分かったもの。

日本テレビの取材によると、厚生省の指導でパッケージは変えられたものの、ホームページでの記載は今までのまま変更されず、また、ネット販売で送られてくる商品も、以前のパッケージのままでした。

その後の日本テレビの追跡取材で、商品の自主回収をするとのことでしたが・・・。

番組に出ていた秋野陽子(字がちがうかな?)が

「何かを飲んだだけで痩せるというものはない。ダイエットはしっかり食べて、運動する、これしかありません」

って言ってたけど、ほんとにその通りだと思う。
もちろんその効果をあげるために、油分や糖分を控えたりということは必要かもしれませんけどね。


「油どっかん」を今から購入しようと考えている方は、要注意です。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
SHIHOさん美の秘訣
SHIHOさん美の秘訣(2010-02-10 12:38)


Posted by とみょ at 14:22│Comments(2)ダイエット
この記事へのコメント
ブログ覗かせてもらいました♪

とみょさんのご意見大賛成〜。
私もネットショップでカラダにいいもの売ってて、
たまに思うのですがダイエットとか健康とかって
トータルなライフスタイルですよね〜。

おいしくバランスよく食べて、
元気がでたらいっぱい動いて、
疲れたらぐっすり寝る。

これができれば、カラダもココロも健康に
なるんじゃないかな〜なんて。。。
Posted by フジ at 2006年01月21日 22:03
フジさん、いらっしゃい。

そうそう、ダイエットも美肌も、健康だからこそのものっていう気がします。
健康になれることをすれば、自然とダイエットもきれいな肌も手に入れることができると。
さらには、フジさんの言うとおり、ココロまで健康になれるんでしょうね。

また遊びに来てくださいね。
Posted by とみょ at 2006年01月21日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。