・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年08月22日

トマトで美肌

夏に美味しいトマトですが、
美肌効果もあるのですよねーー。

そして「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われるくらい
健康にもいいのです。

トマトの栄養は・・・


にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

ビタミンA、B6、C、カリウム、リコピンの他、ビタミンPやHも豊富です。

ビタミンPとHはあまり聞かない栄養素ですが、
2つの相乗効果で肌のコラーゲンを作るんですってびっくり!
また、ビタミンPは、壊れやすいビタミンCの吸収を助けて、
安定化させる働きがあるといわれてます。

トマトにはビタミンCも含まれてますから、
その効果は抜群ですね、きっと。

ビタミンCがコラーゲンを作ることは、もうご存知ですよね。
他に毛細血管を強くしたり血圧を安定させたりする働きも
あるんですよ。

また、リコピンは紫外線対策によい栄養素です。
以前「あるある」でやってましたね。
そのときの記事はこちら


ちなみに、トマトの効果は食べて6時間~8時間くらいで
聞いてくるらしいので、翌日お出かけの予定がある場合は
前日の夜に食べると効果的です。

私も早速今晩トマト食べよーっと。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(美肌・健康の食材)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。