・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年08月11日

部屋の中でも紫外線対策

毎日暑いですね~~。
ここのところ毎日、朝暑くて目が覚めます。

というのも私が寝ている部屋は東向きで
しかもさえぎるものがないから朝日がサンサンなのですよ。

カーテンをしていても部屋中がサウナのような暑さ。

で、今日は前から気になっていたものを買いに行ってきました。
暑さ対策だけでなく、紫外線を99.9%もカットしてくれるものです。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです



私が買ったのは⇒これ


ネーミングがなんともダサいのですがタラ~
効果はありそう。

どういうものかというと、
窓ガラスに貼って遮熱と紫外線をカットしてくれるフィルムなのです。

ずーっと前から気になってたのですが、やっと買いました。

朝からこれだけ暑いと、ついついエアコンを入れてしまい
朝エアコンを入れるとそのまま1日中切れなくなってしまうから。。。

で、昨日も書いたとおり
エアコンの乾燥から少しでも肌を守るためには
できるだけエアコンをかけたくないのですよ。

それに地球温暖化防止のためにも、ね。

サイトの情報によると体感温度が4℃も違うそうですよびっくり!

こういうフィルムっていろいろな種類があるんですが
私は「紫外線を99.9%以上カット」
というところに注目しました。

ご存知の通り紫外線は窓ガラスも通りますよね。
しかもよく反射するので、
室内にいても、日陰にいても、
紫外線から逃げることができないのです。

それが、このフィルムは99.9%以上カットしてくれるのですから
ありがたいです。

他の商品は90%とか70%とか・・・
それじゃぁ、完璧じゃないじゃないですかーー。

今までは朝から熱いし、紫外線は怖いし、、、
でしたけど、明日は少しは涼しい朝を迎えられるのではないかと
期待してます。

紫外線対策と地球温暖化防止とエアコンの乾燥防止に・・・
一石二鳥ならぬ一石三鳥を目指します。


遮熱と紫外線対策に・・・⇒西日課長の詳細はこちら




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(シミ、シワ、くすみ)の記事
目の下のクマ対策
目の下のクマ対策(2011-12-30 09:33)


この記事へのコメント
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
Posted by マイネイル編集部広瀬 at 2007年08月13日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。