・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年09月07日

マハロクオリア使用感その後

Blomotionのモニターに参加している
酵母エキス配合の新感覚化粧品、マハロクオリア
使い始めて5日経過しました。
(前回の記事は⇒こちら

実は使い始めの2日間ほどは
肌が敏感な時期だったのか、使った後に
かゆくなったりしていたのです。ぐすん

でも物は良さそうだし・・・
と思って使い続けてみました。

すると、なんだか肌が艶やかになってきたように感じます。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

もちろん、もうかゆみはありません。

ここで改めてマハロクオリアのご紹介。

まずはクレンジング。
マハロクオリア使用感その後

透明のオイルクレンジングです。
500円玉大のクレンジングを手のひらにとって
顔全体になじませたあと、丁寧に洗い流します。


次は洗顔。
マハロクオリア使用感その後

2~3cmを手に取り、ってあるんですが、
洗顔料としてはかなりやわらかくて、
チューブを押すと5~6cm出てきちゃいます。

泡立ちはそれほど良くないですが、
とてもクリーミーな泡がたちます。


ローションは手のひらに500円玉大とって
顔全体にマッサージするように伸ばします。

ヒアルロン酸がたくさん入っているせいか
とろみのあるローションで、
私のような乾燥肌にも潤いを与えてくれます。


そして朝は朝用エッセンス、夜は夜用クリーム。

朝用エッセンスは2~5プッシュと書いてありますが、
2プッシュでこれくらい。
マハロクオリア使用感その後

最初に使った日、贅沢に5プッシュ使ったら
私には多すぎたようで、
いつまでたっても乾いてくれず、
その後の化粧ができなくなっちゃったので
それ以来3プッシュくらい使うようにしてます。

説明書には
「手のひらで包み込むように押さえて浸透させます」
と書いてあるので、朝、ゆっくり時間のある人は
やってみるといいと思います。
(残念ながら私はあんまりゆっくりやってられないのですが。。。)


夜用クリームは少し柔らかめのテクスチャー。
マハロクオリア使用感その後

パール1個分が顔全体の適量。
そして気になる人はさらにパール1個分をとって首筋に、
って書いてあります。

クリームってついつい手に残ったのをそのまま首につけて
おしまいにしてしまいがちだけど、
首の面積って結構広いんですよねーー。
顔全体と同じくらい必要なんですね、やっぱり。


この夜用のクリームの容器なんですが
内蓋に取っ手がついてるところが気に入りました。
マハロクオリア使用感その後

めんどくさがりの私は、ついつい内蓋をすてちゃうんですが、
この取っ手がついていれば毎回使いやすいですもんね。


全体的に使い終わるとかなりこってりしている感じがありますが
これは私がさっぱり好きだからだと思います。

私は乾燥肌なので
ほんとはこれくらいしっかり保湿してくれるものの方が
きっと肌にはいいんだと思うのです。


さて、今日はテクスチャーを中心に写真入でご紹介しました。
また効果が出てきたらレポートしますね。




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(アンチエイジング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。