・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年12月25日

新製品バストロジーを一足お先に・・・

家にベビーがいることもあって、
私は一日に手を洗う回数が非常に多いです。

肌の丈夫な人ならあまり気にならないんでしょうが
乾燥肌の私は、手を洗う回数が増えれば増えるほど
手荒れがひどくなります。。。

夏の間も気になってたんですが
秋から冬にかけて、さらにひどくなってきました。

最近はスネやカカトもガッサガサガ-ン
どーにかしなければ、と思っていたところ・・・

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

ライオンからバストロジーという新しい製品がでるということで
一足早く使わせていただく機会を得ましたっ!

バストロジーはスキンケアの観点からバスタイムを見直した、
全く新しいコンセプトのボディーソープと入浴剤。

新製品バストロジーを一足お先に・・・

お風呂ってボディケアのためには恰好の場所ですよね。
でも、お風呂でせっせとケアしたつもりなのに
お風呂から上がって気がつくと、
お風呂に入る前より乾燥してたりして・・・

そんなことありませんか?

実際、入浴直後の肌は入浴前より過乾燥状態にあるらしいのです。
おそろしい~~。

その原因は、

1.洗うときのタオルによる摩擦
2.さら湯につかると角層にある潤い成分(NMF)が流れ出る

ことにあるそうです。

そこで、バストロジーのボディソープは最初から泡で出てくるんです。
そしてその泡を使って手で洗います。
(ここ、重要!)

あ、手で洗うと言うより「泡で洗う」かな。

新製品バストロジーを一足お先に・・・

そーいえば洗顔やハンドソープ、最近は最初から泡で出てくるものが
多いですよね。

いよいよボディソープでも出たか、と言う感じ。

商品のパッケージを見たときはローズ系の香りかな、
と勝手に思ったのですが、
実際はとても淡い石鹸の香り、と言う感じ。
ほとんど気にならない香りです。

ベビーがいっしょなので入浴剤は使えず、
最初の2日間はボディソープだけを使っていたのですが、
今日やっと入浴剤とセットで使うことができました。

そしたらっ、

いつもだったらお風呂上りにあっという間に粉をふくスネのところが
全然粉をふかないのですよーー。

1回でこの効果はすごいっ!

さすがにかかとのガサガサは1回ではよくなりませんが
続けていけば少しはマシになるかもしれないですねぇ。

ということで、しばらく使ってまたレポートしたいと思います。


バストロジーの詳細はこちら




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(ボディケア)の記事
しもやけの治し方
しもやけの治し方(2011-01-09 08:38)


Posted by とみょ at 15:12│Comments(2)ボディケア
この記事へのコメント
とみょさん
急なお知らせで本当に申し訳ございませんが
12月をもちまして肌科のブログ更新を停止することに
いたしました。これまでお世話になり、このブログを
支えてくださった事を心より感謝いたします

本当に、『ありがとう』の気持ちでいっぱいです。

こちらのブログには、これからも時間の許す限り
訪問させて頂きますのでよろしくお願いいたします

長い間、ありがとうございました
Posted by 今生 at 2007年12月25日 15:45
今生さん、こんばんは。

え~~っ、更新やめちゃんですか。
いつもとても参考になるお話をありがとうございました。
またどこかで再開されるときはお知らせくださいね。
Posted by とみょとみょ at 2007年12月29日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。