・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年01月30日

新陳代謝アップのブロッコリースプラウトを使ったサラダレシピ

前回ブロッコリースプラウトサラダはあまりにも、あまりだったので汗今回はちゃんとサラダを紹介しましょう。

新陳代謝アップのブロッコリースプラウトを使ったサラダレシピ

作り方は

1.タマネギをスライサーでスライスする。
  この時水にさらさない方が血液サラサラ効果があります。
  このまま15分おきましょう。

2.水菜を3cm程度の長さにきる。

3.トマトをスライスする。

4.ブロッコリースプラウトをスポンジから切る。

5.水菜、タマネギ、トマト、ブロッコリースプラウトの順に皿に盛る。


以上です。
お好きなドレッシングをかけて食べてくださいね。
私だったら、ゴマ系のドレッシングをかけるかも・・・。

えー、今回もサラダなので、たいしたレシピではありませんが、
血液サラサラ、新陳代謝効果ばっちりのサラダです。

お試しあれーピース

ブロッコリースプラウトの効果については「食材/新陳代謝のブロッコリースプラウト」をご参照くださいませ。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(超簡単料理レシピ)の記事

この記事へのトラックバック
「ブロッコリースプラウト」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年10月10日収集分...
ブロッコリースプラウト【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2006年10月10日 21:29
この記事へのコメント
はじめましてぇ~♪
玉ねぎって水にさらさなくても辛くなぃままでいけますか!?
どぉしても辛くて水にさらしちゃぃます(><。)
いぃ方法があればまた教ぇてくださぃ!!!
Posted by びぃ at 2006年01月30日 22:05
ぴぃさん、いらっしゃーい。
コメントありがとうございました!

そうですね、水にさらさないと、やっぱり辛いです。。。
だから私はちょっと少なめで・・・、他の刺激の少ない水菜などを多めにして、で、ゴマドレッシングなどマイルドなもので食べてます。

辛くない食べ方を研究してみますねー。
Posted by とみょ at 2006年01月31日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。