・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年03月04日

ブロッコリースプラウトとお豆腐

最近、1日おきくらいに「ブロッコリースプラウト」を食べてます。
そう、あの新陳代謝を促すスルファラファンがたくさん含まれている「ブロッコリースプラウト」です。

最低でも1週間に2回は食べてると思う。

肌の調子はどうかってはてな

それがホントに調子がいいんですよー。
なんかモチモチしますニコニコ
超乾燥肌のこの私が、化粧水だけでも十分な気がするくらいにしっとりになってます。

もちろん、感想肌用の化粧品使ってますからブロッコリースプラウトだけの効果じゃないんでしょうけど、食べてないときよりずっとしっとりしてますから、きっと効果があるんだと思います。

以前このブログでも書いたとおり、ブロッコリースプラウトはで食べるのが一番効果的です。
(以前書いた記事はこちら

だからサラダなんかが一番。
昨日は豆腐サラダでいただきました。
いや、冷奴の薬味と言った方がいいのか・・・汗

豆腐(風に吹かれて豆腐屋ジョニーみたいなおいしい豆腐がお勧め)を適当にスプーンですくってさらに盛り、かつお節と適当に刻んだブロッコリースプラウトを乗っけるだけです。

まー、いつもの超簡単料理(料理とは言えないけどタラ~)のご紹介でしたー。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(超簡単料理レシピ)の記事

この記事へのコメント
**はじめまして こんにちは**

ブロッコリースプラウトですか。
ちょくちょく目にするんですが、食べたことなかったです。
ブロッコリーの芽なんですか?
野菜の芽とか若い葉っぱって体にいいそうですね。
私はベビーリーフをよく食べてます。

今度、ブロッコリースプラウトも食べてみます。

また来ますね。
Posted by haha at 2006年03月04日 16:50
hahaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!

そうです。ブロッコリースプラウトはブロッコリーの芽なんですよ。
人によっては『苦い』と言う人もいますけど、私はあんまりその苦さは感じなくて、結構好きなんです。
是非お試しあれ~。
Posted by とみょ at 2006年03月04日 22:17
私もちょー乾燥肌!
試してみなきゃ!!
Posted by ka-yo- at 2006年03月05日 01:06
あれあれ??
2回コメント入れたんですけど、2回とも消えてしまった。
今度は大丈夫かな?
Posted by とみょ at 2006年03月06日 10:23
ka-yo-さんも乾燥肌?
ちょっと続けなきゃ効果を感じないかもしれないけど、サラダにちょんと乗せるだけだから簡単ですよ。
是非続けてみてー。
Posted by とみょ at 2006年03月06日 10:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。