・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2006年05月28日

二日でラーメン3食

ダイエット中だというのに
二日でラーメンを3食もしてしまいました。

九州育ちの私はとんこつラーメンが大好き。
でも東京ではなかなか満足するラーメンに
ありつけない。

だから福岡に行ったらここぞとばかりに
食べてしまうんですよねぇ。。。


まず最初はついた日の昼食に「一風堂」

ここは九州で人気No.1の店です。
その人気の通り、うーん、おいしい。
久し振りの生粋とんこつラーメンに舌鼓。

夜はもつ鍋
ここは友達に教えてもらったお店なのですが
給料日直後の金曜日と言うこともあってか
とても混んでいました。

私たちはギリギリ入れたのですが、
その後に来たお客さんたちはみな「満席で・・・」と
断られてました。

3階まであるそのお店のほとんどの席が
予約で埋まっていました!

でもさすが人気店。
味は格別!
モツのやわらかいことと言ったら!!!

あー、おいしかった。
7月ごろには東京にも支店ができるそうです。


そして翌日。
キャナルシティのラーメンスタジアムで
鹿児島ラーメンの『我流風』(がるふ)でまずブランチ(?)

そして夕方にとどめの『一蘭』
ここは福岡で二番人気のお店。
隣の席とも隔離され、一人一人がラーメンとじっくり向き合い
味わって食べるのが、この店の流儀。


さて、3色食べたラーメンの中で一番私の好みだったのは
実は『我流風』

宮崎育ちの私にはちょっと懐かしい味だったのかもしれません。
・・・というか私、太麺好きなんです。
博多のラーメンは細面なんですよね。
だから、とんこつで太麺だとそれだけで合格です。

でも我流風のはチャーシューもとろけるほどやわらかくて
味付け卵もしっかり味がしみてて、
ホントおいしかったです。

福岡キャナルシティでラーメンを食べる機会があったら
是非試してみてください。



しかーーーしっ、ダイエット中の方はご注意。
なんと私この2日間だけどプラス1kg。
ダイエット宣言をしたばかりなのにありえましぇーん。

明日からまたがんばりますっ。



-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(旅日記)の記事
苗場スキー場にて
苗場スキー場にて(2006-03-12 15:42)


Posted by とみょ at 15:54│Comments(5)旅日記
この記事へのコメント
あぁ、なんてお腹のすく記事なの(笑)。
ラ~メン、食べたい!

私もとんこつラーメン大好きなのっ!
九州は本場だから、美味しいでしょうね。

まぁ、1kg太っちゃったけど、
お肌はつるぴかになったでしょう?
Posted by katsumi at 2006年05月28日 23:22
美味しいんだろうな~ラーメン!
ダイエットしなきゃと思いながら食べてしまうんだよね。
宮崎、行こう♪
Posted by emi at 2006年05月29日 01:00
katsumiさん、こんばんばー。

あー、そーいえば、お肌はしっとりつるつるですぅ。
ふぅ、おいしかったー。



emiさん、こんばんびー。

うん、おいしかったよー。
抜け駆け福岡でした。。
そだね、宮崎行こう!
Posted by とみょ at 2006年05月29日 01:06
テレビでラーメン特集とか見てしまうと無性にラーメン食べたくンなってしまいます。

私、学生時代福岡に住んでいたんですよ。
とんこつラーメン美味しかったなぁ。
今は濃いのが胃にもたれてあまり食べられないんだけど(汗)

福岡行きたいなぁ。
Posted by skippa at 2006年05月29日 15:19
skippaさん、こんにちわ。

へぇー、福岡に住んでたんですか?
食べ物のおいしい街ですよね!
食べ物だけのために行った旅行だったので、満喫してきました(笑)
Posted by とみょ at 2006年05月30日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。