・ブログの目次
・乾燥肌対策
・美肌に効く食材
・アンチエイジング
・毛穴ケア
・私の愛用品など 
・お薦めの本
・ダイエット
・試したサンプル・製品 

2007年06月14日

コレステロール値を下げる食事

30代からのダイエットは、20代までのそれとは
だいぶ違います。
これ、今までも何度か書いてきています。

どこが違うかと言うと・・・

にほんブログ村 美容ブログへ続きを見る前にポチッとクリックよろしくです

20代と30代では、体型が変わってしまうのです。
同じ体重でも、20代のころに来ていたパンツが
入らなくなってしまったり、似合わなくなってしまったり
するじゃないですか。

地球の引力って恐ろしいですね(笑)

体の筋肉の衰えはもっとおそろしい・・・。

さらに30代からはメタボリックシンドローム等々も
視野に入れないといけませんよね。

ってわけで、今日はコレステロール値を下げる食べ物をご紹介。


【コレステロールの吸収を抑えるには・・・】

 ・ゴマ納豆

【コレステロールを排出するには・・・】

 ・らっきょう漬けの酢(1日大さじ1杯)

【悪玉コレステロールを増やさないためには・・・】

 ・ナッツ類(特にアーモンド)


「らっきょう漬けの酢」って面白いですよね。
コレステロールを排出するには水溶性食物繊維がいいらしく
特にらっきょうには水溶性食物繊維が豊富なんですって。

でも水溶性だから、漬け込むお酢に90%が解け出ている。

ということでらっきょう漬けのお酢がいいらしいです。

コレステロールを減らして、健康ダイエット、頑張りましょう。
ちなみに食事だけではダイエットできないので
運動もしなければ。

私のお薦めはもちろん⇒こちら




-----------


⇒キレイになる情報はこちら

ブログランキングに参加しています。 今日の記事に少しでもご興味をもたれたら、ポチッと押してくれるとうれしいです。
ランキング広告ドットコム
にほんブログ村 美容ブログ
人気blogランキングへ
クチコミblogランキング TREview
美容ブログサークル



50代からの美容と健康に関するブログ 「オトナの女ヂカラ」トップへ
同じカテゴリー(美肌・健康の食材)の記事

この記事へのコメント
とみょさん、こんにちは。

20代の時は、「少し絞らなきゃ」って
思うだけで、1,2キロは痩せられたもんです。
が、30代後半からは、まあ、1キロ痩せるにも
努力が必要です。
記事にあるような食品や運動などを
心がけて、ウェイトコントロールしていきたいです。
情報感謝です凸ポチ
Posted by ワタナベだよ(・∀・) at 2007年06月14日 14:02
ワタナベさん

そーなんですよね、20代のころのダイエットは簡単だった。
けど、私の場合は30代になってからの方がダイエットは成功してます。
自分に合うダイエットを見つけたから。
そして続けられるダイエット方だから。
30代からは根気も必要ですよね。。。
Posted by とみょ at 2007年06月15日 11:53
とみょさん ありがとうございました
我家の大奥さまが現在コレステロール値が高く
この数値を下げる食事を探していましたので
これを読んでさっそく実行するそうです。
おやじさんの言う事はなかなか聞いてくれないので
助かりました
Posted by 今生 at 2007年06月16日 12:41
ゴマ納豆、らっきょう漬けの酢、ナッツ類、
今日から積極的に摂取していきます!
いいこと教えてくれて、ありがとうございます。
でも、なぜ、らっきょうでなく、酢でもなく
らっきょう漬けの酢?なのでしょう。
酢にらっきょう成分が溶け込んでいる、と
いうことなんでしょうか。
Posted by maimu at 2007年06月16日 13:42
◆今生さん、こんにちは。

コレステロールには他に青魚がいいですよ。
善玉コレステロールを増やしてくれるんです。
大奥様のコレステロール値が下がるといいですね。

◆maimuさん、こんにちは。

そう、そのとおり。
らっきょの水溶性食物繊維がとけこんでいるんですって。
お試しあれ。
なんて、私も覚書のようにここに書いたけどまだ実行してなかった・・・。
Posted by とみょ at 2007年06月22日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。